緋色の欠片はDS,PSPどちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • 緋色の欠片はDSとPSPで出ており、どちらも良い要素があるため悩んでいます。
  • DS版の独自要素はコンタクトハートシステム、PSP版はその後イベントが魅力的です。
  • どちらを選ぶかは個人の好みで決めるべきですが、システムや内容面での違いも考慮するとDS版がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

緋色の欠片はDS,PSPどちらが良い?

最近乙女ゲームにはまっており、「緋色の欠片」を見つけて、 絵がとても好きなのでプレイしてみようと考えています。 しかし、PS2,DS,PSPと様々なハードで出ているようで、 どのハードも所持しているためどれがいいか悩んでいます・・・。 PS2は、ファンディスクと別途購入しなければならないためあまり考えていませんが、 DSとPSPは、いろいろと調べたところ、オリジナル要素として DSの「コンタクトハートシステム」と、PSPのその後イベント、 それぞれ良いところがあるようで決められません。 主感で構いませんので、それぞれの独自要素につき お勧め・お勧めしないポイントや感想を教えて頂けますか。 また、内容面以外でもシステム等でなにか違いがありましたら 合わせて教えて頂けるとうれしいです。

• milfy
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

わたしは実際に持っていませんので参考程度でお聴きください。 DS版は公式ページに書いてありますがバグがあるようなのと、 プレイした方のレビューを見る限りではDS版はボイスの音が悪くて 割れちゃっているみたいなのと、画面がちっちゃいので キャラの表情が潰れて見えないことがあるようですので、 避けた方が良いかと思います。 PSP版だとどうなのかはわかりませんけれど、 後で出たのと画面が大きいので多少は改善されていると思います。 DS版の感想などはここら辺が参考になると思います。 http://ndsmk2.net/title.php?title=640

milfy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考サイトも見てみましたが、大変丁寧なレビューが書いてありますね。 そして、断然PSPの方がお勧めされていますね。 PSPの方向で検討しようと思います。 とても助かりました!