• 締切済み

VISTAにて特定サイト以外繋がらない

最近ノートPCを新たに買って無線LANの設定を終えて、 IEを起動したのですが、Googleは表示されて検索もできるのですが、 その他のyahooとか検索結果のリンク先とかが表示できません、、、 柿に見れるブログもあるのですが、ほとんどのサイトが表示できません、、 これはVISTAの何かの設定でしょうか? ちなみに無線LANモデムはI-o DATA G54を使用しています。 プロバイダはDTI光ONE。 IEでクッキーの削除等してみましたが、解決にいたっておりません。。 どなたか詳しい方いましたらご教授願います。

みんなの回答

• tochanboo
回答No.4

モデムにモデムを繋ぐ?

• tochanboo
回答No.3

見当違いでした。 すみません!! ネットワークのブリッジ接続に鍵が在りそうな!!

• tochanboo
回答No.2

Java Scriptの問題ではないかと? 該当サイトのURLをコピーして IEのツール→インターネットオプション→セキュリティ→信頼済みサイト →サイト→ゾーン追加の欄に先のコピーしたURLを貼り付ける→ 追加 このゾーンのサイトはHTTPS確認・・・・・ チェックをはずす!! OKで表示できるようになると思いますが!!!

• hojiyoshi
回答No.1

はじめまして。ちょっと似たようなことを経験したことがあるので、お返事させて頂きます。 VISTAにより、ご質問されていることは(今のところ)聞いたことがありません。私の場合は、ネットワーク側(プロバイダ)の問題で同じような現象がありました。結局、NTTの設備不良でした・・・ 当時は、GoogleやYahoo自体が開けたり、開けなかったり・・・ 原因追跡のために、心当たる方法を記載します。 ・VISTA以外のOSがある場合は、試してみてください。 ・有線では繋がりますか? →繋がれば、無線LANの設置回りが怪しいです。 ・ウイルス対策ソフトがインストールされている場合、停止させてみてください。 →ウイルス対策ソフトがブロックしている場合もよくあります。 ・アクセサリ→コマンドプロンプトにて、下記の1.と2.を実行してみてください。 1.ping www.yahoo.co.jp 2.ping 203.216.227.176 タイムアウトと表示されなければ、正常です。 友人も同じ現象で、四苦八苦していたみたいですが、 プロバイダ側に問い合わせをしてみて、解決したそうです。

airial
質問者

補足

お返事ありがとう御座います。 >・VISTA以外のOSがある場合は、試してみてください。 WindowsXpのデスクトップPCは問題なく繋がります(有線) それで無線モデムを通さずにノートPCに繋ぐと(有線を)開けました、、 実際今ノートPCにて書き込みをしております(^^; PINGの方も1,2とも正常に返信されます(無線LANにて) 無線の接続環境は下記な感じなのですが、 【無線モデム】I-O DATA G54/R4-U ルータ機能付モデム(プロバイダ提供の)⇒無線LAN(ブリッジ接続)⇒ノートPC といった感じです。ちなみに元々古いノートPCがあったのですが、 そちらは無線LANを内臓してないので付属で付いてたUSBを挿して、 正常に動作しております。(yahoo等開ける)。 ん~やはりプロバイダのせいなのか、、、な、、、 有線で正常に見れるし、、、orz