• ベストアンサー

黒岩山の鉄塔

岩手県盛岡市の黒岩山に鉄塔が立っていることに気づきました。携帯電話の中継アンテナかもしれませんが、どなたか正確な情報を教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

どこのキャリアかまではわかりませんが、携帯の基地局でしょう。 こちらに、各キャリアの基地局の写真があるので比較してみてください。 http://www.pkml.com/csbs/cs.htm

0116oh
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました。