• ベストアンサー

クリナップとタカラスタンダードとヤマハ

bybyrexの回答

• bybyrex
回答No.5

我が家は新築でYAMAHAにしました。どうしても今までのステンレスを拭いた後がすっきりしないことから、人工大理石にしたかったためです。価格は安いものででペニュンシュラタイプです。 良い点:大理石は掃除がしやすく、細かい点模様があるため汚れが目立ちにくい。これは選んで良かった。 :継ぎ目がないためすっきりしている。  :気がつかないで熱いものを置いてしまっているけど、すぐ跡がつくといったことはそれほど気にしなくていい。:換気扇にライトがあり、手元が明るく便利。      悪かった点:これは絶対おすすめしない。高級感があるといわれるピアノ塗装のもの。しっかり指紋がつき目立つ。掃除をしてもすぐ汚れが目立つ。特に、光線の具合ではっきりするので来客のときドッキリする。我が家の反省をこめて  ご参考まで

morizaemon
質問者

お礼

YAMAHAの人工大理石は定評ありますよね。汚れが目立ちにくいのはとても魅力的なのですが、熱に弱いという話も聞くのでちょっと迷っています。ピアノ塗装の扉は評判を聞いたことがなかったのでとても参考になりました。確かに、艶が綺麗なだけにちょっとした汚れも目立ちそう。じっくり考えて決めたいと思います。