• 締切済み

不法請求?

この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 >本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。 >調査完了後は、御自宅やお勤め先へ回収業者による料金回収、又は裁判による少額訴訟を行う可能性があります。 > 退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 > >営業時間9:30~19:00迄 >総合調査事務局 >㈱アルソックシステム このようなメールが突然きました。 サイトに登録した覚えもありません。同じようなメールきた方いますか?

みんなの回答

  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.3

>調査完了後は、御自宅やお勤め先へ回収業者による料金回収、又は裁判による少額訴訟を行う可能性があります。 ・こういう一文も含めて、用件を火急にってのは真っ当な会社じゃないですね。 でも万が一、裁判所から通知書(まず無いとは思いますが)が来た時は無視せず、確認してから事実無根なら裁判所に連絡する必要はあります。

  • miasaku
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.2

うちにもきましたよ~勿論無視!ですよ! 下手に連絡とるとカモリストに入る危険大です。 でもこういうの来るとちょっとドキ!としますよね。 不安に思ったらネットでその会社名を検索してみたら 色々情報でてきますよ~

参考URL:
http://www.yumenara.com/kaku/
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.1

うわーこんなのまだやってる輩がいたんですね^^;。 間違いなく詐欺ですから放置しておけばいいですよ。 よーく文面見てください。どこにもあなたを特定して出した文章と読める部分はないじゃないですか。だいたい請求してるんだからあなたの属性なんかある程度把握しているはずなのに、これから「身辺調査に入らせていただきます」って明らかにおかしいでしょ? 放置で結構です。間違ってもこちらから連絡とるなんてことしないようにしてくださいね。何回メールが来ても無視無視無視です。

関連するQ&A

  • 架空請求

    ↓以下のような見に覚えのない請求が届きました。どうすればいいのでしょうか。 送信元:********.com@docomo.ne.jp この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通知から翌日正午までにご連絡頂いてない場合、ご利用規約に伴い発信者端末電子名義認証を行い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。調査後は、運営サイトによる御自宅やお勤め先への回収業者による料金回収、又は裁判による訴訟を行う可能性があります。 退会処理等の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 営業時間10;00~19;00迄 総合調査事務局 (株)ソニックライン TEL03-5466-**** 担当 沢口 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。

  • 架空請求…?

    (株)クオリティープラスの川上と申します。この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。 退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 TEL03-3980-3542 担当 川上 営業時間9:30~19:00迄 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。 これって、いわゆる『架空請求』ってヤツですよね…? まったく身に覚えもないし、第一なんて言うサイト? …というカンジです。 同様のメールが来た方など、対処法やその後など教えてください。

  • 迷惑メール?

    先日このこのような内容のメールがきたんですが@docomo.ne.jpのアドレスからきているんです 重要なお知らせ まず始めに当社は調査会社になっております。 サイト運営会社様より依頼を受けましてご連絡を差し上げております。この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通知から翌日正午までにご連絡頂いてない場合、ご利用規約に伴い発信者端末電子名義認証を行い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。調査後は、運営サイトによる御自宅やお勤め先への回収業者による料金回収、又は裁判による訴訟を行う可能性があります。 退会処理等の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 営業時間 総合調査事務局 (株)----- TEL------ 担当--- 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい まったく登録した覚えがないのですがどういうことなのでしょう メールアドレスから身辺調査なのできるのでしょうか アドレスをかえようとおもっていますがもんだいないですよね? ご回答おねがいします

  • 至急お願いします!困っています!

    数ヶ月前より、アダルト系のメールが色々なアドレスから届くようになりました。ほうっておいたら、その後、今すぐ退会手続きを取って下さいというような内容のメールが届くようになり、今日は次のようなメールが届きました。 この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通知から翌日正午までにご連絡頂いてない場合、ご利用規約に伴い発信者端末電子名義認証を行い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。調査後は、運営サイトによる御自宅やお勤め先への回収業者による料金回収、又は裁判による訴訟を行う可能性があります。 退会処理等の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。 このようなサイトに登録した覚えはなく、だんだん怖くなってきました。そのままにしておいても大丈夫でしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 請求メール

    DoCoMoのアドレスからいきなりこのようなメールが来ました。 (株)リサーチナインの加藤と申します。 弊社は総合情報サイトを提供している(株)サイバーネットより利用規約違反に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続き並びにそれに伴う身辺調査の依頼を受託し、この通達を発行致しております。 この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料お試し期間中に退会手続きの処理がされていなかった為に、登録料金、利用料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本件に関しましては利用規約違反に該当する為、現在利用規約第三条二項に基づき情報管理センターにおける不正利用者データベースにお客様の端末情報が登録されている状態でございます。 これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき、法的手段による未払い金、別途三十万円の違約金請求となります。 本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、法的措置を行う為のお客様の身辺調査に入らせていただきます。 このような手続きを行いますと調査費用などは利用規約どおり、お客様の全額負担となります。 退会処理、データベースの抹消手続き、並びに料金の詳細につきましては下記番号へ翌日正午までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。 (株)リサーチナイン ご相談窓口 TEL03-5466-86○○ 担当 加藤 営業時間 9:30~19:00定休日 日曜日 (電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。) 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。 登録した覚えはないです。無視しても大丈夫でしょうか?

  • 助けてください!サイトからの請求・・

    助けてください。 今日携帯にメールがとどきました。 出会い系サイトに軽い気持ちで登録しましたが、 有料サービスに登録することなく、 見ただけで飽きて、触っていませんでした。 しかし、そのサイトのサービス方法をよく知らず、 料金が発生していたかもしれないのです!! どうしたらいいのでしょうか。 今日中が期限です! 教えてください!! メールを掲載します。 「(株)MRP担当 @@と申します。 この度、現在お客様ご使用中の携帯端末より、 認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証し、以前ご登録いただいた、「総合情報サイト」から、無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し、現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いておりますが、本通達より 再度これ以上放置が続きますと、利用規約に伴い、住民票取得、お客様の身辺調査了承後後日 回収機関により、調査費 回収費用含め、ご自宅、お勤め先、第三者への満額請求と代わります。 現在調査保留中の額面にて、処理をご希望であれば、早期に精算 退会処理データ抹消手続きをお願いします。 早急に、 03-@@@ 担当 @@迄 受付時間 平日 09:00~18:00迄 尚 ご連絡なき場合 手続き開始ご了承とさせて頂きます。」 どうしたらいいでしょうか。 下手に連絡するとそこからだまされて・・ という話も聞きますし。 助けてください!

  • 架空請求みたいなものがきました

    架空請求みたいなメールが届きました。 自分が登録しているサイトはドコモサービスの 「ドコモプレミアクラブ」「ケータイデータお預かり」のみです。 この2つには無料お試し期間などないはずなのに次のようなメールがきました。 (株)CRSの島田と申します。 弊社は総合情報サイトを提供している(株)モバイルネットより利用規約違反に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続き並びにそれに伴う身辺調査の依頼を受託し、この通達を発行致しております。 この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料お試し期間中に退会手続きの処理がされていなかった為に、登録料金、利用料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本件に関しましては利用規約違反に該当する為、現在利用規約第三条二項に基づき情報管理センターにおける不正利用者データベースにお客様の端末情報が登録されている状態でございます。 これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき、法的手段による未払い金、別途三十万円の違約金請求となります。 本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、法的措置を行う為のお客様の身辺調査に入らせていただきます。 このような手続きを行いますと調査費用などは利用規約どおり、お客様の全額負担となります。 退会処理、データベースの抹消手続き、並びに料金の詳細につきましては下記番号へ翌日正午までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。 (株)CRS ご相談窓口 TEL03-****-**** 担当 島田 営業時間 9:30~19:00定休日 日曜日 (電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。) 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。 かなり不安です。 無視してもいいんでしょうか?

  • これも架空請求ですか?

    昨日、以下のようなメールがきてから、お金を払って下さいという大量のメールがきます。 これも架空請求で、無視していていいのでしょうか? このたびはサイト運営会社様より依頼を受けご連絡を差し上げます。 お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料および優良会員変更手数料金300,000円が発生しており現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通知から翌日正午までにご連絡頂いてない場合、ご利用規約に伴い発信者端末電子名義認証を行い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。調査後は、運営サイトによる御自宅やお勤め先への回収業者による料金回収、又は裁判による訴訟を行う可能性があります。 お客様の個人データ削除を当社にて行うことも可能となっております。 詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 ※データ削除※ http://etpmn****.com/wxp/?vu=7891267ed14c7ef&mop=265&Aki7hkuZ 営業時間11;00~19;00迄 総合調査事務局 support@et***.jp 担当 松原 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。 エ│タ│ニ│テ│ィ│運│営│ ─┘─┘─┘

  • 重要なお知らせ?

    下記文章が全く関係のないところから携帯に送られてきました。 ちょっと気になるので聞いてみましたが、放っておいて平気でしょうか?ご経験のあるかたアドバイスお願いします。 まず始めに当社は調査会社になっております。 サイト運営会社様より依頼を受けましてご連絡を差し上げております。この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通知から翌日正午までにご連絡頂いてない場合、ご利用規約に伴い発信者端末電子名義認証を行い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。調査後は、運営サイトによる御自宅やお勤め先への回収業者による料金回収、又は裁判による訴訟を行う可能性があります。 退会処理等の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 営業時間10;00~19;00迄 総合調査事務局 (株)プ○ア○○ス 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。

  • 迷惑メール?

    今日の12時にこのようなメールが届きました。 この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がされていない為に登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通知から翌日正午までにご連絡いただいてない場合、ご利用規約に伴い発信者端末電子名義認証を行い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。調査後は、運営サイトによるご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収、又は、裁判による訴訟を行う可能性があります。 退会処理等の詳細につきましては下記までお問い合わせください。 営業時間10時~19時迄 総合調査事務局 (株)グローバルメディア TEL03-6457-**** 担当 亀井 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承ください。 というメールがdocomoのアドレスで届きました。以前から似たような無料登録期間が過ぎます至急確認して退会処理を行ってくださいのようなメールは、何回かきましたのですべてアドレス指定拒否にしました。自分の記憶では、登録した覚えは、ないので迷惑メールかなとも思いますが確証がないので少し不安です。 このようなメールが来た方や何か情報を知っている方がいましたら教えてください。