• 締切済み

勧誘

お世話になります。 IP電話の勧誘で、どんな話の流れで聞かれたのかは分かりませんが、 「でも、電話番号が変わると困りますよね?」 と聞かれて、 「え~とても!」 と皮肉たっぷりに言ったら、相手はすぐに切ったそうです。 このやり取りで不安になったのですが、カニ商法のように変なものを送りつけて来るようなことはないでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

うーん、こちらの承諾も無しに勝手に資料を送ってくる可能性はかなり低いと思います。 何故なら、コストの無駄だからです。 彼らは顧客を求めて勧誘をしているわけで、興味のないと思われる人に資料を送るような無駄はしないと思います。

• shuusan101
回答No.1

まず、ないです。 相手は電話だけで勧誘しようとするような横着な営業です。そんな横着な営業が手間隙かけていたずらするわけはありません。 それに、かなりの件数電話ばっかりしてるので、どこがどこだかわかってもいませんよ。 ちなみに私の職場にはよく勧誘・政治結社などから電話がかかってきますが、2度とこちらにかけたくならないようなひどい切り方をします。 丁寧な対応をすれば、またかかってきます。 罵声はずいぶん浴びましたが、同じところは2度とかけてきませんよ。