• ベストアンサー

携帯音楽プレイヤー

今iPodがすごく欲しいんですが iPodの曲の入れ方がわからなくて 買ってから 他にも専用器具が必要 とかイヤなので 情報をください あと SONYのYUIの宣伝のウォークマン についても教えてください それぞれ どうやって曲を取り込むのか 利点・欠点 等々 SONYのウォークマン(YUIの宣伝のもの)と iPod nanoについての 情報をください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

iPodもウォークマンも曲を入れて聞くのに最低限必要なものはパソコン(XPかVistaのもの)だけです。 iPodは、パソコンにiTunesというソフトをインストールして、そのソフトに曲を登録して、そこからiPodに曲をいれます。ウォークマンンの場合も同じ作業をSonicStageというソフトを使って行います。どちらもWindowsのパソコンに最初から入っているWindowsMediaPlayerと同じような、曲を管理するためのソフトで、インターネットからタダでダウンロードできます。 各管理ソフトには、持っている音楽CDから曲を登録する方法とインターネットの専用ページで曲を購入して登録する方法があります。CDから登録するなら、パソコンCDを入れて、曲管理ソフトを起動して登録の操作をするだけです。 さて、iPod nanoとウォークマンの利点欠点ですが、正直いって使う人の好みです。どちらもできることや性能は同じようなものなので、周りにいる人が持っている方を選ぶとか、外見や色が気に入った方を選ぶとかでも問題ないと思います。 ただ、使っている人の数でいえば、iPodのほうが多く、ウォークマンはせいぜいその半分でしょうか(もっと少ないかな)。 同じように、他社が販売している周辺機器やアクセサリの数でもiPodが圧倒していますね。でもウォークマンも必要なものはそれなりに出ているのであまり困ることはないと思います。 以上、ウォークマンユーザーの意見でした。

その他の回答 (5)

noname#110252
noname#110252
回答No.6

今は最新のものよりも、旧機種のほうが売れています。景気低迷のご時世では当然といえます。 なので在庫があれば、思い切ってNW-S716Fなどの07年モデルを狙ってみるのもいいかと思います。 旧機種の在庫は減ってはいますが、もしあれば絶対お勧めです。

• ysriki
回答No.4

>SONYのYUIの宣伝のウォークマン http://www.sony.jp/playyou/index.html# ウォークマン対応音楽配信サイト Mora http://mora.jp/ Yahoo!ミュージック http://music.yahoo.co.jp/download/ iPodはPCと同期 ウォークマンは転送 (別のPCに接続しても消えない) ウォークマンは音質の微調整が出来る イコライザの仕様 (微調整の範囲) 400Hz =100~800Hz 1KHz =500~4KHz 2.5KHz =1KHz~5KHz 6KHz =3KHz~10KHz 16KHz =6KHz~20KHz

• mackid
回答No.3

>どうやって曲を取り込むのか パソコンにアップルのサイトからiTunesというソフトをダウンロードし、そのソフトでCDの曲を取り込みます。あとはiPodをパソコンにつなげば勝手にiTunesが曲をiPodに転送してくれます。 >利点・欠点 こういうプレーヤーは曲をパソコンで管理するソフトとセットになっていますから、本体の性能・機能・操作性だけでなく、管理ソフトの機能・使いやすさ、専用の音楽配信サービスの充実度と将来性、そしてケースや専用スピーカーなど他のメーカーから出る別売りオプションの豊富さで比較しないといけないと思います。 そういう意味で比較するとipodに比較できるものはありません。

• Tasuke22
回答No.2

iPodはApple社がインターネットでフリーでダウン ロード出来るようにしているiTunesというソフトと iPodに付属している USB-Dockのコードがあれば 曲を入れられます。つまりiPodさえ購入したらいい です。 たしかiPod Shuffleの場合は、iPodにUSBの差込が 付いていたのでコードも要らなかったと思います。 iPodを使いこなすにはiTunesを使いこなす必要があ ります。PCの音楽管理ソフトとしても使えますので、 すぐにダウンロードして使ってみたら如何でしょう か。 私の知る限りiTunesは良いソフトと思います。 曲のPCにおけるプレイヤーの理想像をずっと考えて いたのですが、iTunesを知るまで私の理想から程遠 いものしかありませんでしたが、iTunesはいきなり 私の理想を超えていました。お蔭様で私の理想像も 豊かになりました。 特に曲の数が数千曲になってくると、他のソフトの 追随を許さない良さがあります。 その分、多機能なので理解できない人もいるようで す。 iTunesに連携したソフトもあり、iTunesで取込んだ 曲に歌詞を追加するソフトもあります。 インターネット上の歌詞データベースを自動検索して 見つかれば貼り付けます。数千曲を1晩で付けてくれ ました。ただ、歌詞が見つからないケースもあり、 7割くらいの確率でしょうか。 iPodで演奏中に歌詞を見ることが出来ます。 iTunes Storeというインターネットで曲が買えるサイ トと連携しています。私は音質が悪いのでインターネ ットでは購入しませんが、その中にあるPodcastは利用 しています。 Adobe社のソフトの解説ビデオ、コンピュータ技術ニュ ース、英会話、Best Youtube、落語等々無料の番組が 多数ありiPodに取込める形でダウンロード出来ます。 番組をiTunesに登録しておくと、新しい内容がアップさ れたら自動で取込むことが出来ます。 また、それをiPodで見たものを自動削除し、追加を何本 までと指定した本数が自動的に入れることが出来、サイ トからiPodまで全自動といった感じです。 Sonyさんとは色々あったので、何もかも知りたいと思っ ていません。

• chiki777
回答No.1

パソコンとitunesというソフトと 曲を買おうと思うなら、インターネット接続と 事前に買ってきた曲を買う権利かクレジットカードが必要です。 sonyの物については使ったことないのでわかりません。 オンラインで曲を買うことについては itunesはソニー系列に所属する歌手の曲は買えません。 なので聴きたい曲がソニー系なら、CDを買うか借りるかしなければなりません。 ipodはメジャー sonyはマイナー