• ベストアンサー

「付箋紙」について

Windows98のマシンに、「付箋紙98」というソフトが購入時から入っているものもありますか? それとも、シェアウェアということなので、このソフトはダウンロードして使うものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.3

 「付箋紙98」は、個人が作成したシェアウェアですので、これがメーカーブランドのパソコンにプリインストールされていることはありえません。  物凄い奇特な企業があれば別ですが、通常は入っているとすれば、似たような市販ソフトのはずです。  ただし、ショップブランドのパソコンでは、もしかしたら入っていることもあるかもしれません。  どちらにしても可能性は高くないでしょう。

golman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たようなソフトもたくさんあるので、勘違いしたのかも知れないですね。

その他の回答 (2)

noname#4040
noname#4040
回答No.2

こちらのサイトでも無料のソフトが色々ありますよ。 気に入ったものを見つけてみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/personal/fusen/index.html
回答No.1

いろんな機能が、追加されている最新バージョンは有料(キーを購入)ですが、旧バージョンは無料で使えます。 下記サイトをご参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.roto2000.com/
golman
質問者

補足

さっそく回答いただきありがとうございます。 くだらないことで申し訳ないんですが、新しいパソコンを購入したときに、付箋紙が入っているかを聞きたいんです。 友人の間で、最初から入っていた、入ってなかったで、ちょっとした議論になったものですから・・・。 本当にくだらなくてすみません・・・教えてください!

関連するQ&A

  • Vista付箋紙に近いWin7対応付箋紙ソフト

    今まではVistaメインで使っていましたが、諸事情でVistaが使えなくなったので多用していたVistaの付箋紙などが使えなくなりました。 Windows7では付箋の必要がある時はメモ帳で対応しています。Windows7の付箋紙は使いにくいので使っていません。 Windows7で動く、Vistaの付箋紙ガジェットのような使い心地のソフトでおすすめのものを教えて下さい。 付箋のフリーソフトはいくつも試しましたが、いまいちでした。できればフリーのガジェットがいいです。

  • タスクトレイに常駐させる付箋ソフトはありますか?

    Windows7を使っています。 付箋ソフトがあったので、使っています。 起動時に自動起動するようスタートアップに入れています。 1週間、1、2か月先の予定を付箋に入力しておくのですが、起動時に自動起動させるとはいえ、1つのプログラムであっても、タスクバーを常時占領されており、かなり邪魔です。 せめてタスクトレイに閉まえないかと思うのですが、設定を変更するのは無理なのでしょうか? 付箋ソフトで、『タスクトレイ』に常駐してくれるソフトはありますでしょうか? 3つぐらい試しにソフトをダウンロードして使いましたが、やたら機能が多すぎたり重かったりややこしかったり…。 おすすめのソフトがあれば教えてください。 機能はWindows7の付箋ほどで十分です。

  • Windows7の付箋が使えない。

    Windows 7 Professional 64bitのデスクトップパソコンを使っておりますが Windows7の付箋が使えない=壊れた?のようです。 壊れた=使えなくなったのは1ヶ月程前でしたが、 仕事で忙しかったので、他の無料の付箋ソフトをダウンロードして使ってはいましたが、 やはり、Windows標準の物を使いたいのです。 ただ、使えなくなった1ヶ月程前なので、どのような状況だったのか? よくおぼえてません。 現在、以下のようなウィンドウが繰り返し出て、結局使えません。 付箋を開く ↓ 「一部の付箋のメタデータが破損していたため、それらのデータは既定の 状態に戻されました。」と表示 ↓ いくつかウィンドウが開き、最後に「メモ帳を再起動します」 ↓ 「付箋は動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラ厶が正しく動作しなくなりました。 プログラ厶は閉じられ,解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 ↓ で、「プログラ厶の終了」を押して終了。結局、付箋が使えない。 なんとか、元のように使いたいのですが・・・ 修復方法?とかありましたら、教えてください。 よろしく、お願いします。

  • デスクトップに貼れる付箋(無料)

    デスクトップに貼れる付箋(無料)ソフトをご存じでしたら教えてください。以前、会社の先輩がデスクトップに貼れる付箋みたいなものを使っていました。丁度文房具として普通に使用している付箋ぐらいの大きさの画像を、デスクトップにペタペタと貼る(貼るというのでしょうか?ドラックするというのでしょうか?)ようなものを使っていて、そのソフトがどこからダウンロードできるのかがわかりませんでした。無料のものでそういうソフトをダウンロードできるサイトがあれば教えてください。

  • windows7 おすすめの付箋教えて下さい。

    OSはwindows7を使用しています。 windows7に付属されている付箋は結構便利なのですが、 ・デスクトップ表示("windows"キー+"d")させた時に付箋が消えないようにしたい。 ・でも、常に手前には表示させたくない。 という風な設定にできません。 色々な付箋を試してみたのですが、上記のような設定ができるものがありません。 何か解決方法や上記の設定ができるソフトがありましたら教えて下さい。 付箋の機能としては、windows7付属の付箋で満足しています。 よろしくお願い致します。

  • パソコンで使える付箋紙ソフトを探しています。

    パソコンで使える付箋紙ソフトを探しています。 デスクトップかウィンドウ内に貼れる付箋ソフトを探していますが見つからなくて困っています。 自分で探せた限りではデスクトップだけに貼れるソフト、ウィンドウ内にだけ貼れるソフトは確認しましたが、デスクトップ、ウィンドウどちらにでも貼れるソフトを探しています。 何方かお勧めソフトが御座いましたら教えて下さい。

  • PDFの付箋で困っています

    わたしは普通の一般人ですが、最近pdfが普及して便利なのでよく御世話になります。 仕事の打ち合わせで、原稿をpdfにしてやりとりをしています。 先日、私が送った草稿pdf文書内に、相手が付箋をつけて返送してくれました。 私もpdf付箋で返答を送りたいのですが、ふつうのアドビリーダーでは無理みたいです。 相手に聞いて見ると、非常に高価なアドビ製品を購入しているとのことでした。 長く付合う相手なら多少無理しても私もアクロバットを購入する価値があるのですが、単発でしかつきあわない仕事なのでとても高いソフトは買えません。 フリーソフトで、pdfに付箋メモをつけられるものはありませんでしょうか? (Windows版でよろしくおねがいします)

  • 付箋紙21について

    付箋紙21をダウンロードしましたが、まったく開けず削除もできません。どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 付箋紙ソフト!

    こんばんは!お気楽な質問です。 たくさんの回答をお待ちしています。 さて、皆さんは付箋紙ソフトってしてますよね。 私は今日、仕事で締切を忘れていてひどくブルーです。 こんな時、すっごく目立つような付箋紙がデスクトップに あったらなぁって痛感しました。 そこで皆さんに質問です。 この付箋紙ソフトはいいぞっ!ってお勧めのフリーソフトを教えてください。 ちなみにWin2000です。 お願いします。

  • お勧め付箋ソフトありませんか?

    お勧めの付箋ソフト教えてください。 現在は、シン覚え書きというソフトを使用しています。最小化が出来たり、アラーム機能があったりして便利なのですが、付箋右下のマークがちょっとじゃまになってきました。付箋をたくさん貼ると気になるんです・・・ 他にいい付箋ソフトありませんか?

専門家に質問してみよう