• 締切済み

アメリカン航空にアルコールをスーツケースに入れても大丈夫でしょうか?

今度アメリカに行く予定なのですが、手荷物でなくて、預けるスーツケースの方にアルコールを入れることはできるのでしょうか? お土産で買って行きたいのですが。 ちなみにアメリカン航空です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hamaendou
回答No.1

大丈夫です。何の問題もないです。 ただ、免税範囲を超えた分については 税金がかかります。1L以内なら税金が かからない。 但し、21歳以下は持ち込めないです。 割れないように養生してバッグに 入れることが肝心です。