• 締切済み

カーニヴァル

月刊ゼロ-サム連載中の御巫桃也さんの「カーニヴァル」という漫画についての質問です。 先日この漫画の2巻のあおり文に惹かれて購入しました。 そのあおり文というのがこちら↓ 「永遠?そんなもん見たことねーよ。」 表紙の人物、花礫(ガレキ)の言葉かと思われますが、 作中では一言もこのような台詞は無かったと思います・・ 物語自体は面白い漫画だと思いましたが、 このあおり文は一体どこから出てきた台詞なのでしょうか。。 ご存知の方いましたらご回答おねがいします。

みんなの回答

• maruasa
回答No.1

『カーニヴァル』良いですよね。 私も、そんな台詞なかったなぁ…と、疑問に思ってました。 2巻で、療師が花礫に「永遠の友じゃ」というシーンがありますが、 その療師の言葉を受けた、花礫の気持ちなのかなぁ…… と、勝手に解釈してました。 その回は本誌で立ち読みしたのですけど、台詞等に修正があったかどうかは覚えてないです。 個人的な解釈で申し訳ありません。 作者さんのHPにファンレターの宛先が載っていますので、ファンレターで訊いてみるのも手かも。

参考URL:
http://kai-ku.com/
LoisCi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりこんな台詞なかったですよね・・ でも、確かに療師の言葉に対する花礫の気持ちというのは、ありそうな感じですね! そいて、そうなるとオビ付きを買ったお得感があってちょっと嬉しくなってきました。 私にはそこまで解釈出来なかったので、貴重なご意見ありがとうございました。