• 締切済み

カーニヴァル

月刊ゼロ-サム連載中の御巫桃也さんの「カーニヴァル」という漫画についての質問です。 先日この漫画の2巻のあおり文に惹かれて購入しました。 そのあおり文というのがこちら↓ 「永遠?そんなもん見たことねーよ。」 表紙の人物、花礫(ガレキ)の言葉かと思われますが、 作中では一言もこのような台詞は無かったと思います・・ 物語自体は面白い漫画だと思いましたが、 このあおり文は一体どこから出てきた台詞なのでしょうか。。 ご存知の方いましたらご回答おねがいします。

みんなの回答

  • maruasa
  • ベストアンサー率68% (20/29)
回答No.1

『カーニヴァル』良いですよね。 私も、そんな台詞なかったなぁ…と、疑問に思ってました。 2巻で、療師が花礫に「永遠の友じゃ」というシーンがありますが、 その療師の言葉を受けた、花礫の気持ちなのかなぁ…… と、勝手に解釈してました。 その回は本誌で立ち読みしたのですけど、台詞等に修正があったかどうかは覚えてないです。 個人的な解釈で申し訳ありません。 作者さんのHPにファンレターの宛先が載っていますので、ファンレターで訊いてみるのも手かも。

参考URL:
http://kai-ku.com/
LoisCi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりこんな台詞なかったですよね・・ でも、確かに療師の言葉に対する花礫の気持ちというのは、ありそうな感じですね! そいて、そうなるとオビ付きを買ったお得感があってちょっと嬉しくなってきました。 私にはそこまで解釈出来なかったので、貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このセリフが出てくる漫画の題名を教えてください

    『ずっと一緒にいてくれてありがとう。おかげで寂しくなかったわ』と、作中の女性キャラが言っている漫画の題名を探しています。 物語の終盤での台詞だったか、それが少女漫画だったか青年誌だったかも覚えていません。台詞のニュアンスは合っていると思うのですが……女性が死ぬか、消えるかの場面だったと思います。

  • 闇の末裔は今。

    花とゆめで連載されていた、 漫画家、松下容子さんの闇の末裔はどうなったのでしょうか? コミック派なもので、月刊雑誌の連載状況がわかっていません、 11巻を結構前に発売してから12巻を楽しみにしているのですがいったいどうなってしまったんでしょう? 何か、ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • もっとGOODキッスについて

    この本は、何マガジンで連載されていたのですか?(週間?月刊?) 連載時期と期間は? 何巻まで出てる? 胸出しとかしていた?(ちょっとHな漫画だった?) 復刻判などは出ている? たくさん質問してすいません、正確であればあるほどうれしいのですがだいたいでもいいです。

  • 「のだめカンタビーレ」はどうなったんですか?

    「のだめカンタビーレ」は単行本で21巻まであります。 以前は月刊マンガ「kiss」で連載してましたが長いこと見ていません! もう終わったんですか?作者が病気になったんですか? ずーと続きが見たいなと気になっているんですが・・・

  • ある漫画を探しています。

    ある漫画を探しています。 具体的には表紙しか手掛かりがないのですが、 ・1巻と2巻は、金髪(外国人かな?)の女の人が一人だけ描かれている ・女の人が正面を向いている表紙と、ななめ上を向いている表紙がある ・1巻か2巻(あるいは両方)の表紙が全体的に紫色っぽい ・続き物 ・登場人物の名前が英語圏の名前 ・少女漫画、少年漫画ではない ・内容的に殺伐としてそう 私がこの漫画を見た時は、1巻と2巻しか発売されていなかったので、今はもう少し出版されているかもしれません。 これくらいしか分からないのですが、 該当する漫画があれば教えていただきたいです。

  • 1Q84のタマルの台詞

    1Q84の作中人物のタマルが、「説明されないと分からないなら、説明しても分からない」というような台詞を2度3度言っていたと思うのですが(しびれるような台詞ですよね)、正確な台詞と何巻の何ページか分かる方いらっしゃいますか。 引用したいと思っているのですが、小説を友人に貸したら、返ってこず、困っています。 自分の目で原文を確認しないといけないのですが、時間がないので、教えていただけたら大変ありがたいです。

  • 連載中の漫画に追い付きたい

    好きな漫画家さんが、最近漫画雑誌に連載し始めました。 初め、その連載されている雑誌は買わずに単行本だけ買おうと決めていたのですが続きが気になって気になって仕方がありません。それにこれからその漫画の懸賞も出てきそうですし……本屋さんへぶらっと行ったら、その漫画雑誌のキャラが表紙だった時とても悲しいというか残念な気持ちになります。(買わないので) それで、やっと買おうと思うのですが。単行本しか読んでないので今買えば、話が進みすぎて確実に萎えます…。 どうやって漫画雑誌に追い付けば良いでしょうか!!雑誌は月刊です。

  • ベルセルク13巻で何が?

    あるマンガで、罰ゲーム的な拷問として ベルセルクを1巻から12巻と14巻から最新刊を読ませる。 という話がありました。 作中のツッコミで「悪魔かお前は」とあったのですが わたしはベルセルクを読んだことがありません。 一体13巻で何があったのですか? ドラゴンボールの登場人物に例えて、教えてください。

  • ギルバート?が出てくるマンガ

    恐らくIT関連のWebサイトだと思うのですが、 ギルバートという登場人物(犬)が出てくるマンガのタイトルと 連載サイトをご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。 確か、台詞が英語で犬が結構辛辣な台詞を吐くマンガだったと思うのですが。。。。

  • 名探偵コナンって原作(漫画)の場合「○○××事件」

    名探偵コナンって原作(漫画)の場合「○○××事件」って言うタイトルをつけずに物語を数珠繋ぎで 前編と後編を2巻跨いで描き連ねたりしますが、なぜそのような連載のしかたなんでしょうか? もしも「あの有名な○×事件の物語が読みたい」ってときに探しにくくないですか?