• ベストアンサー

おすすめの旅行先

はじめまして!兵庫県神戸市在住の者です。今月3月末に旅行を考えています。候補としては金沢と広島県なのですが、はっきりと「ここがいい」というのは決まっていません。3月というこの時期も考慮に入れ、おすすめの旅行先を教えていただければと思います。旅行のテーマは「のんびり」「ぶらぶら」「くつろぎ」「おいしい食べ物」です。学生ですので、予算は~3or4万円程度にしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。 ※なお上述「金沢」と「広島県」でのご返答もお待ちしております。「ここは行くべき、食べるべき」や「このあたりは少し危険」などいろいろと情報をいただければと思います!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.6

●北陸金沢方面なら、主計(かずえ)町(http://www.denken.gr.jp/archives/Hozontiku/kazuemachi_index.html )の散策 ●(時間面できつくなるのは必至ですけども)広島方面の旅行の折に餘部橋梁(http://www.nnn.co.jp/sp/amarube/ )通過し、延命の為、福知山線を避け、例えば播但線経由のルートを組込む ●又NO5さんが指摘されておられる高知方面の折には、"何かと話題のかんぽの宿伊野"(http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_392035.HTML )での宿泊 辺りでしょうか?

その他の回答 (5)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.5

3月なら、四国の太平洋岸の高知県の平野部なんか観光に最適な気候です。いろいろな花もたくさん咲きますし、高知城などでソメイヨシノの花見もまもなくできます。  高知は、太平洋の海の幸、四国山地の山の幸、清流の川の幸、高知県内18の酒蔵で造られるおいしい日本酒と、おいしいものがいっぱいです。  そのうえ、土佐の地元の人間は、商売気がなく、一見こわそうな人が多いですが、話し好きでほんとうに親切な人が大半です。  (1)太平洋岸のリゾートでのんびり、(2)山間部の秘境の宿でのんびり、(3)農家民宿でのんびり、(4)廃校となった学校が宿泊所となっているお安い宿でのんびり、(5)高知市中心部で、地元の初対面の人と話しながら教えてもらいながら朝まではしご酒・・・、都会の常識を越えたいろいろな楽しみ方がありますよ。  以下など参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4188804.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187373.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4387247.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4406149.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4407377.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4693987.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4693958.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4252434.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4277704.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4194105.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4296530.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349307.html ANO.4  高知県は広くて不便です。同じ県内でも移動に大変時間がかかる場合が多いですから、欲張らずゆとりある行程で地元の人とのコミュニケーションを楽しみながらの旅がいいですよ。また、ときどき高知へ遊びに来てください。

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus
sennsei000
質問者

お礼

御親切に詳細を教えていただき、ありがとうございます!ただ、移動に時間がかかるのは少しもったいないとの意見を同じ連れに言われましたので、今回は見送りにさせていただきます。 高知県、いいですよね。自分も1年前に高知大学名物?の室戸完歩に参加しました!到着したのが夜中の3時でしたが、あの時の達成感は今でも忘れられません。その時、市街地で食べた屋台のラーメンの味や親しみあるお店のおじさんも思い出にあります。とても温かい街だと感じました。いずれ是非もう一度伺いたいと思っております。

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.4

新幹線名古屋駅経由高山線特急で高山駅へ。高山市内「グリンホテル」「ヒダホテルプラザ」に投宿。どちらも温泉つき。市内の古い町並みや、春慶塗会館や光記念館、飛騨の里、祭りの森など、見どころが多い。桜の季節には飛騨一ノ宮駅前の臥龍桜が見事。翌日は濃飛バスで世界遺産合掌造りの白川郷へ行ってから、北陸鉄道で金沢駅へ。世界遺産の兼六園見て特急雷鳥で帰る。

sennsei000
質問者

お礼

短期間で色々と観光のできるとてもいいプランだと感じました!しかし、今回は金沢ということに決めさせていただきたいと思います。高山市の「グリンホテル」も「飛騨ホテルプラザ」両方とても有名どころですよね♪いつか行ってみたいな! 今回、このように御親切に教えていただき本当にありがとうございました!!

noname#251407
noname#251407
回答No.3

尾道から「しまなみ海道」  http://www.go-shimanami.jp/  レンタサイクルで島々の風情を楽しみながらマイ・ペースで   各橋から瀬戸内の島々の眺めは最高です  民宿に泊まれば瀬戸内の新鮮な魚介類が堪能できます

sennsei000
質問者

お礼

しまなみ海道ですか!?ホームページを見てみましたが、島から島へレンタサイクリングで移動って、とても楽しそうです!!しかし、天候のことを考えるとあたりはずれがあるのかな・・・。 瀬戸内海の魚はとってもおいしいですよね♪自分も生まれ育ちと神戸なので瀬戸内海の魚を食べて育ってきました。特にこれからはイカナゴが取れだすので、くぎ煮が楽しみで仕方ありません。 情報下さり本当にありがとうございました。今回は連れの意見もあり金沢にさせていただきたいと思います。もう少し季節が暖かくなってからサイクリングを考えてみたいと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

金沢でいいんじゃないでしょうか。 湯快リゾートならば1泊2食付きで7800円ですし、 往復の交通費が3000円で済むというのも魅力です。 http://awazu-gh.jp/index.html 夕食はあまり質は期待できないバイキングですが、 学生さんならば、あまり気にならないのでは。 1日目の午後からか 2日目の午後までの間はフリータイムがとれますので、 その間に電車で金沢観光をするといいと思います。 ひがし茶屋街や http://kimassi.net/higasityayagai/index.html 兼六園程度は見られるでしょう。 http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/

sennsei000
質問者

補足

貴重な情報ありがとうございました!ゆかいリゾートって和歌山県(白浜)だけではなかったんですね!?確かに、コレまで調べてきた運賃、宿泊費よりはるかに安いです・・・。これならば観光で費用を当てられそうなので、是非検討したいと思います。 追加質問!!! 「1日目の午後からか2日目の午後までの間はフリータイムがとれますので、その間に電車で金沢観光をするといいと思います。」 とありますが、これはどういうことなのでしょうか?自分は「あまりフリーで使える時間がない」というふうに解釈しました。金沢なら最低でもひがし茶屋街、兼六園、二十一世紀美術館、妙立寺(忍者村)には観光に行きたいなと考えています。こういった場合、例えば宿泊日数を2泊にすれば時間にゆとりが出来ると単純に考えているのですが・・・。 もう少し詳細に教えていただけると助かります!!!

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

新神戸→岡山→高松(うどん喰いまくり) のぞみ+快速マリンライナー(\6880) 高松東港→三宮新港第3突堤 高松駅前から無料送迎バスで高松東港へ 三宮新港第3突堤から連絡バス(\200)でJR三宮駅へ ジャンボフェリー(\1800) これですと安価に日帰りが可能です。 うどんが“ご馳走”なのかどうかは別にして…。 フェリーで3時間もくつろげます。 逆のルートでたどれば、岡山到着の時点での交通費は\3500ほどですので、そのまま広島に向かう手もアリだと思います。 ジャンボフェリーHP http://www.ferry.co.jp/index2.htm マリンライナー時刻表 http://www.eki-exp.com/rail/line/okayama_a.html

sennsei000
質問者

お礼

詳細な情報をいただき、ありがとうございます!! うどん、うどん☆▽☆自分、うどん大好きなので「うどん喰い祭り」って凄く興味あります。大学2年のとき友人誘って無理やり香川県へうどんを食べに行きましたWアノ頃が懐かしいです。それにしても、「喰い祭り」って何かすごい名前ですね♪ 今回の本当にありがたいのですが、連れの意見もあり金沢に決定しました!ただ、だからといって自分のうどん好きがなくなるわけではありませんWいつか絶対に本物のこしのある麺を食わせてやるつもりです☆ついでに金比羅山にも行こうかと・・・。

関連するQ&A

  • 旅行先を決めかねています・・・

    はじめまして。9月18~19日と国内旅行に行くことになりました。 時間もわずかだというのに行き先がなかなか決まりません。 一応,現段階では4ヶ所候補が挙がっています。 1.京都 2.青森 3.金沢 4.八丈島 です。 下記の条件を読んで,4つのうちどこがオススメかアドバイス等頂けたらと思います。 ・日程 9月18日~19日の1泊2日 ・人数2名(男1・女1) ・年齢35歳・25歳 ・埼玉県在住 ・移動手段は問いません。(車所有)・八丈島であれば飛行機希望 ・京都以外は行ったことはない ・歴史などは詳しくない ・ツアーであれば1人あたりの費用3~4万円以内希望 以上です。国内旅行といえど色んなプランがありすぎて困っています。 どなたか候補4ヶ所でどこがオススメか,またその地のオススメの食べ物や 観光地,交通手段など併せて教えていただけませんでしょうか??? 宜しくお願いいたします。

  • 11月中旬の旅行のお勧めがあれば教えてください

    福岡在住の者です。 11月中旬にカップルで2泊か3泊の旅行を考えているのですが、 下の条件にあてはまるお勧めの場所があれば教えてください。 ○自然がたくさんあって食べ物が美味しい ○のんびり散策できる(神社やお寺、紅葉など) ○九州、沖縄、香川、広島、箱根以外で 今は漠然と島根(出雲)を候補に入れています。 よろしくお願いします。

  • おすすめを教えていただきたいです

    神奈川県在住です。 国内で10月に旅行したいと思っているのですが、今まで行ったことのない所をと考えています。 行ったことあるのは、北海道(札幌、小樽のみ)、関東、京都奈良、沖縄などです。 候補に考えているのは九州、金沢周辺、などです。 ハウステンボスを第一の候補に考えていたのですが、ハウステンボスってどうなんでしょう?? 豪華な気分が味わえるだけでいいので、綺麗なホテルでスパとかついてる所にしようと思うのですが、それプラス観光が楽しいところがあるといいなと思っていて。。 ちなみに温泉、寺めぐりなどは興味がありません。 豪華なホテル、食めぐりがおいしい、テーマパーク、観光名所などや豪華な気分が味わえるプランなどあったら紹介してください。よろしくお願いします! ちなみに2泊3日です

  • おすすめの国内旅行を教えてください。

    8月末の3泊4日でカップル(お互い関東住み)におすすめの国内旅行を教えてください。 予算は8万円程を考えています。(MAXは10万円ですが、できれば抑えたいです) 温泉につかれて、観光ができる場所が希望です。 今のところ行ってみたいのは、兵庫(神戸)、岡山(倉敷)、広島(厳島神社)、九州などです。 上記以外でも良いので、おすすめの場所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家族で広島に行きたいの。お薦めコース教えて!

    4月から、小2、小5、中2の男の子の母です。家族5人で旅行したことがないので5月のGWを過ぎてから、1泊旅行を考えている最中です。広島を候補にあげているのですが、宿泊も含めてお薦めのコースを教えてください。マイカー利用の予定です。また、他に楽しめる行き先があれば、教えてください。兵庫県西宮市に在住です。

  • おススメの旅行先について

    今年の6月珍しく家族の予定が合いそうなので、1泊2日で旅行に行こうと考えています。 しかし、6月といえば梅雨・・・。 最初から晴れることは期待せず、雨を覚悟で計画を立てようと思っています。 そこで、雨でも行ってよかった!と思える旅行先を探しています。 私は神戸在住ですので、そんなに遠くないところでどこか良いところをご存知の方ぜひ教えて下さい!

  • 1泊くらいで小旅行に行きたいのですが。

    兵庫県の宝塚に住んでるものです。 上述の通り、一泊二日くらいで小旅行に行きたいのですが、どこかおすすめの場所を教えてください! 近畿県内がいいです。 ちなみに21歳学生、男、お金に余裕はありません。 お願いします!

  • 9月末の旅行 おすすめ教えて下さい

    兵庫県在住です。9月下旬に2泊3日で旅行したいと考えております。車か電車の移動にしたいのですが、どこかお薦めの場所ありませんか? 近畿、中部地方を希望しております。 小さい子供がいるので、子供の遊べる場所が1日、景色のきれい所か有名な神社、参道などがあれば1日行ってみたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • 北海道旅行について

    おはようございます。 私の妻と妻の姉の2人で北海道旅行を計画しています。 石川県の金沢市在住なのですが 2泊3日~3泊4日でおすすめのツアーはありますでしょうか。 旅行日は5月~6月あたりを考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 小さな子どもを連れての、おすすめ旅行先教えてください!

    こんばんわ。 8月に一歳半の子をつれて旅行に行きたいのですが、 近畿付近で、(車で行きます)どこかおすすめはないですか? 今まで行ったことがないところがよいのですが・・(独身時代を含め) {白浜、湯村温泉、志摩スペイン村、浜坂、金沢、は行ったことがあります) 子どもを連れては、今まで二回行きましたが(兵庫県の湯村温泉) 温泉だけで、小さい子どもが喜ぶような所はなかったですね^^; (岡山のおもちゃなんとか、と言うところはどんなんでしょうか?) 今日ちょこっと、 本屋で雑誌を立ち読みしましたが、 子ども連れで良さそうなのが見あたらなかったので・・・ (読んだ本が悪かったのかな?カップル向けでした) 暑いので、なかなか難しいですが、 おすすめがありましたら、教えてください! よろしくお願いします。