• 締切済み

レオパレスでのアカハック被害について

ネトゲのアカウントハック被害に遭いました。当時の住居がレオパレスだったのですが、ネットで調べたところレオパレスはアカハックされやすいというような感じの話がありました。 それは本当でしょうか?また、本当であれば原因等も教えてください

みんなの回答

• grenix
回答No.2

ネットワークでPCが覗き放題なんて、一昔前のヤフーBBじゃあるまいし、いくらレオネットでもそんな低次元ではありません。 被害者の会ページを参照しても、アカウントハック云々共に全く出てきませんよ。 レオネットだからと言って、他と比べて格別セキュリティが劣るとは思いません。 ただし個人的にですが、もしかするとアカウントハックに関わった割合は少なくないのかも、とも思います。 学生・留学生が多いのもあるし、ネットを重要視する人ほどレオパレスから逃げ出します。 あとは数字のトリックですよ。TV局の街頭調査と同じです。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

レオパレス内で同じローカルLANに繋がってる状態ですからねぇ・・・ 自分でちゃんとOSの設定変えてなければ、HDDの中身覗き放題でしょうね。 別に共有フォルダ設定して無くても、知ってる人なら管理共有で覗けますし。 [参考]デフォルト共有(管理共有)を停止させる方法 - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/281stpdefshare/stpdefshare.html とりあえず、以下のサイトなんかを一読すると良いのでは? [参考]レオパレス21 レオネット被害者の会 - トップページ http://www32.atwiki.jp/leopalace-higai/ レオパレスに限らず、最近は同様に建物内ローカルLANでネット接続サービスを提供する賃貸物件増えているそうですので十分にお気をつけください。