• ベストアンサー

PS3に対応するテレビ

先日、PS3をネットで注文し、近いうちに届くのですが、私が使用しようとしているテレビは古いもので、AVケーブルの端子が黄色と白しかありません。 そのテレビでもPS3を使うことは出来ますか? PS3の音や映像のクオリティーが最大限に生かしきれないの承知の上ですが、使えなければ元も子もありません。 どなたかご存知の方ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoki0026
  • ベストアンサー率68% (93/135)
回答No.2

質問者様の質問が、使える・使えないという内容なので、回答としては「使えます」です。 私は、PS3を購入後ソフトを起動した段階で、TVの購入を真剣に考えた一人です。 まぁ、ただグラフィックが最大限に活かせないのは理解して購入したのですが、文字が「読・め・な・い」という状況に陥りました。 この文字が読めないのは、かなりストレスを感じました。 まぁ、自分の場合は、当時のテレビが16インチと小さい画面だったのもあって、文字が読めなかったと言うのはありますが、ゲームをしてストレスをあれだけ感じたのは、後にも先にもあれが最初で最後でした。 (ゲームの内容によるストレスは、良くありますが^^;) いくつかPS3のソフトを持っていますが、その殆どがストーリー展開に文字が絡んでいます。 一意見として参考までに…

noname#96281
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 詳しくご回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • BASSEXE
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

使えます しかし、音声はゲームによってはステレオがいいと思いますので 黄色はTVに、赤と白は別のスピーカーにつけたほうがいいと思います

noname#96281
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79646
noname#79646
回答No.1

使えます。 同梱されているケーブルは赤白黄色のケーブルです。 しかし、ゲームによっては細かい文字などが見にくいかもしれません。

noname#96281
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみませんでした。 ご回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラウン管テレビでPS3

    PS3を購入しようと思っているのですが ブラウン管テレビでプレイしても多少 映像は綺麗なのでしょうか? PS2のグラフィックよりは多少綺麗になりますか? つなぎかたは 定番の赤やら黄色やら白をつなげるケーブルです。 でもやっぱりプレイするなら HDMI端子が液晶テレビですよね~。

  • PS3のディスプレイについて

    正月にPS3を買いました。 しかし、今、昔使っていたテレビ(極太)(キーンと音のするやつ)を使っています。←よく分からなくてすいません。 だから、映像の細かいところがぼやけて見えません。 細かい字などは潰れてしまって全く読み取ることができない状態です。 そこで、Amazonでやすいモニターを買おうとしているのですが・・・ そこで質問です。 まず、僕は、AVアンプにつないでPS3を楽しんでいます (映像出力) PS3→AVアンプ→テレビ(黄色のピン端子?でしたっけ?とにかく黄色のプラグです) (音響出力) PS3→AVアンプ→スピーカーです。 音響の方は満足しているのですが、やはり映像です・・・ 僕は学生なので苦しい資金繰りの中で生活しています。 そこで、少し探してみますと10000円以下でも結構あるといことがわかりました。 別にメーカーなどはこだわりません。 ただ、フルHDで楽しみたいので、HDMI端子は欲しいです。 あと、上記のような接続をするとHDMIケーブルは2本いるのでしょうか? PS3→AVアンプ→テレビ ↑このような感じで? そのような条件でおすすめはないでしょうか? Amazonでお願いしますm(_ _)m 長文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • AVケーブルがテレビに接続できない!

    先日友人にテレビを譲ってもらってゲーム(PS2)をつなごうとするとテレビ本体に赤・黄色・白の差す部分がないんです。 映像・音声と書いてある黄色と白の差す部分しかありません。 テレビの裏側も見ましたが同様に黄色と白の差す部分しがありませんでした。 ちなみにPanasonic・97年製のテレビです こういうテレビにはそれ専用のAVケーブルがあるのでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • PS3の接続

    くだらないこと聞いてすいません(ノ△T) 検索したのですが同じような質問が見つからなかったので………… PS3をケーブル(PS3を買ったときについてきた黄、白、赤のもの)をテレビにつないだのですが映像も音もでませんでした(;_;) テレビはテレビデオでつなぐところが黄、白しかないのですが、 テレビデオではPS3をすることはできないのでしょうか? 教えてもらえたらうれしいです(ToT)

  • PS3とテレビの接続

    PS3を購入したのですが、まだ手元に届いてない状態です。 PS3に付属の赤白黄のAVケーブルにはS端子も付いてるそうですが、3色のケーブルよりもS端子の方が画像は綺麗ですか? どの位違うもんなんでしょうか…。 ちなみにテレビはブラウン管で、端子は3色の物とS端子しかありません。 宜しくお願いします☆

  • PCでPS2(プレイステーション2)をしたいのですが・・・

    題名通りPCでPS2(プレイステーション2)をしたいのですが・・・。 自分が使っているPCはNECのLavieS LS700J/6のノートで後ろに映像端子?の黄色と白、赤の三つの端子があります。そこにPS2のケーブルをテレビでするときみたいに挿したのですがやはりソフトがないのか出来ませんでした。また別のフリーソフトを使ったのですがドライバ?がないと表示されました・・・。それとこのPCは元がMeだったのですがXP(SP2)をクリーンインストールしてしまったので何も残っていません・・・。どうにかPS2の映像を三つの端子で表示できるようにできないのでしょうか??(初心者なもので・・・すいません・・・)

  • 友達からPS3を借りた

    友達からPS3を借りたのですが、AVケーブル(赤白黄色)ではなくてHDMIのコードだったのでPS2のAVケーブル(赤白黄色)を使ったのですが映像が出ません。電源の5秒ぐらい長押しするやつもやったのですがつきませんでした。どうしたらいいでしょうか?

  • ジーフォースの14型TFT液晶テレビ

    ジーフォースの14型TFT液晶テレビを購入しました。 テレビが映るようにしたいんですが、ケーブル?は別購入なんですか? それとこれでPS3をやろうと思ってAVケーブル(黄色と赤と白のやつ)を繋いでみたんですが、画面には砂嵐のみ(テレビ映るようにしてないから当然)、普通のテレビでいう「入力1」とかの画面もないですし、これってもしかしてゲームできないんですか? ジーフォースの会社に問い合わせたところ、「AV端子があればできます」と言われたんですが・・できねぇ! 誰かゲームができる方法を教えてください・・

  • PS3 映像

    d:signの液晶テレビにAVの端子でPS3を繋いでゲームをやっていたのですがいきなり映像が出なくなりました。(音はちゃんとでます)AV端子を変えてみましたが同じでしたどうやったら映像が出るのか教えてください。

  • PS3 AVケーブルでの接続

    PS3 AVケーブルでの接続 これまでHDMI接続をしていたのですが、HDMI端子のあるテレビのない環境になり、やむなく、AVケーブル(赤白黄色)ので接続しようとしております。 が、映りません。 何が原因なのか、まったくわからないですが、どなたかお助けくださいますようお願いします。

scansnapix100導入にPCが必要?
このQ&Aのポイント
  • scansnapix100はipadでも使用できるとのことだったが、実際にはPCと接続が必要。
  • 製品説明ではPC接続の手順が多く、ipad対応とは言えない。
  • ipadでの利用を希望していたが、使用が不可能なため返品を検討している。
回答を見る