• ベストアンサー

PS3に対応するテレビ

先日、PS3をネットで注文し、近いうちに届くのですが、私が使用しようとしているテレビは古いもので、AVケーブルの端子が黄色と白しかありません。 そのテレビでもPS3を使うことは出来ますか? PS3の音や映像のクオリティーが最大限に生かしきれないの承知の上ですが、使えなければ元も子もありません。 どなたかご存知の方ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoki0026
回答No.2

質問者様の質問が、使える・使えないという内容なので、回答としては「使えます」です。 私は、PS3を購入後ソフトを起動した段階で、TVの購入を真剣に考えた一人です。 まぁ、ただグラフィックが最大限に活かせないのは理解して購入したのですが、文字が「読・め・な・い」という状況に陥りました。 この文字が読めないのは、かなりストレスを感じました。 まぁ、自分の場合は、当時のテレビが16インチと小さい画面だったのもあって、文字が読めなかったと言うのはありますが、ゲームをしてストレスをあれだけ感じたのは、後にも先にもあれが最初で最後でした。 (ゲームの内容によるストレスは、良くありますが^^;) いくつかPS3のソフトを持っていますが、その殆どがストーリー展開に文字が絡んでいます。 一意見として参考までに…

noname#96281
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 詳しくご回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• BASSEXE
回答No.3

使えます しかし、音声はゲームによってはステレオがいいと思いますので 黄色はTVに、赤と白は別のスピーカーにつけたほうがいいと思います

質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 回答していただきありがとうございました。

noname#79646
noname#79646
回答No.1

使えます。 同梱されているケーブルは赤白黄色のケーブルです。 しかし、ゲームによっては細かい文字などが見にくいかもしれません。

質問者

お礼

御礼が遅くなりすみませんでした。 ご回答していただきありがとうございました。