• ベストアンサー

エクセルで特定のセルのみを表示する場合

どなたか教えて下さい。 社員名簿などのデータで例えば営業部のみのデータを表示させたい場合は どのような機能を使えばいいでしょうか? 非表示したいセルを選択してユーザー定義で設定する方法はわかるのですが 特定のセルのみ表示させる機能を知りたいのですが‥。 どなたか分る方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ちょっと希望されてるのと違うかもしれないんですが、 オートフィルターを使ってデータを抽出する方法はどうですか? やり方は、まず表の項目の行を全て選択し、ツールバーの[データ]→[フィルタ]→[オートフィルタ]をクリックすると、項目行に▼のボタンがつくと思います。 その▼ボタンをクリックして、部署項目の「営業」だけを選んでやると、営業部のデータだけが抽出されて表示されます。 的外れだったらごめんなさい。

corokomo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 的外れだなんてとんでもないです。この機能を探していたのです。 ありがとうございました! 又何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • エクセル 特定のセルのみ0を表示しない

    エクセル2003です。 ある範囲、例えば C5からE10までに入力された数値のうち、0値は表示させたくないときは、「セルの書式設定」「ユーザー定義」で 0;0; とすればできますが、数値の方の表示がカンマが消えてしまいます。 逆にカンマを表示すると、0値も表示されてしまいます。 すべてのセルの0値を表示しない方法であれば、カンマは表示できるのですが、特定のセルのみ0値を表示しないで、カンマを表示する方法はどうするのでしょうか。

  • 特定セルのフォーマットを指定したい

      お世話になります。 ある特定のセルに入力された値とその表示値が 以下のようになって欲しいのですが良い方法はありますでしょうか? ※Excel2000を使用しております。  入力値     表示 123456.78 → 123,456.78 123456   → 123,456.00 123456.7  → 123,456.70 0     → 空白 セルの書式設定でユーザー定義にて ###,###.## で試してみましたが 0を入力した場合に小数点(ピリオド)のみ表示されてしまいました(空白になって欲しい) よろしくお願い致します。

  • セント表示をドル表示へ(エクセル)

    エクセルで、セント表示された数字をドル表示(すなわちすべて1/100) にするために、セルの表示のユーザー定義をどのように定義すればよいでしょうか。 1000単位ならユーザー定義で#,##0,と「,」を加えるだけでよいのですが、100単位をどうすればよいか わかりません。 全部のセルを100で割ればいいのでしょうが、計算式が入っているセルもあり、データだけ 入っている部分をいちいち選択して100を除算で貼り付けるのも時間がかかるし間違う可能性が高まります。 表示方法の変更だけで対応したいのですが、より方法ありませんか。 よろしくお願いします。

  • Excelにおけるセルの表示方法

    Excelでセルに0.012と入力して0円1銭2厘と表示する方法を教えてください。セルの書式設定のユーザー定義を使ってなんとかできる思いましたが、うまくいきません。

  • エクセル2000 セルの表示設定

    エクセル2000 セルの表示設定で同一のセルで、日にちと曜日を表示させる事は出来ますか? 表示形式で日付を選ぶと和暦、西暦で日にちを表示できますが、曜日まで表示できません。ユーザー定義を設定して同一のセルで日にちと曜日を表示させる方法を教えていただけますか、お願いします。 また、出来ない場合セルのA1に日にちを入力してセルのB1に曜日を表示させる関数を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Excelのセルの表示形式(ユーザ定義)で10万円

    Excelのセルの表示形式(ユーザ定義)で10万円単位で表示する方法 こんにちは。 Excelのセルの表示形式(ユーザ定義)で 千円単位は、「#,##0,」 百万単位は、「#,##0,,」 で設定できますが、10万単位はどのように 設定するのでしょうか? 当方、10万単位で表示したくて困っております。 やり方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • excel2003で、セルの値に0の場合ーを表示する

    試験問題ででたんですが、 セルには、全部計算式を入れて、数字が出るようにしました。 “=A1+12000”というように。 その後の問題で、 Aのセルにいれた数字が0の場合は、他のセルはすべて“-”が表示されるようにしなさい。という問題なんですが、これはIF関数を使うのですか? または、ユーザー定義で設定するんでしょうか? ユーザー定義の場合、どうやってすればいいでしょうか? はっきり覚えてなくて、こんな質問の仕方でごめんなさい。

  • EXCEL セルの書式設定(ユーザー定義)で 0(ゼロ)を表示する方法

    【例】 セルに[1000]と入力した際、自動的に[1,000件]と表示させる場合、 セルの書式設定のユーザー定義で[#,###"件"]と定義すればできると思うのですが、そのセルに[0]と入力した場合、[0件]ではなく、[件]となり、[0]が表示されません。 この場合に[0件]と表示させる方法はありますでしょうか? どなたかご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • エクセルのセルの書式設定について教えてください。

    エクセルのセルの書式設定について教えてください。 マイナスの値を、△1,234のようにしたいのですが、セルの書式設定の「負の数の表示形式」で選択しようとすると、「ユーザー設定定義を追加できません」というメッセージが表示されてしまいます。計算式は入っているセルですが、特別のことはしていないと思います。なぜでしょうか?

  • エクセルでのセルの表示について

    セルで計算結果が例えば6から10であればA、 3から5であればB と表示させるにはどういったセルのユーザー定義にすればよいのか教えて下さい。

専門家に質問してみよう