• ベストアンサー

エクセルで特定のセルのみを表示する場合

どなたか教えて下さい。 社員名簿などのデータで例えば営業部のみのデータを表示させたい場合は どのような機能を使えばいいでしょうか? 非表示したいセルを選択してユーザー定義で設定する方法はわかるのですが 特定のセルのみ表示させる機能を知りたいのですが‥。 どなたか分る方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ちょっと希望されてるのと違うかもしれないんですが、 オートフィルターを使ってデータを抽出する方法はどうですか? やり方は、まず表の項目の行を全て選択し、ツールバーの[データ]→[フィルタ]→[オートフィルタ]をクリックすると、項目行に▼のボタンがつくと思います。 その▼ボタンをクリックして、部署項目の「営業」だけを選んでやると、営業部のデータだけが抽出されて表示されます。 的外れだったらごめんなさい。

corokomo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 的外れだなんてとんでもないです。この機能を探していたのです。 ありがとうございました! 又何かありましたらよろしくお願いします。