• ベストアンサー

bフレッツにしたらmailがおかしい

mailはoutlook5とOSXのmailを使ってました。最近Bフレッツ変えたとたん(プロダイバーはbbエキサイト)送受信できなくなりました。 プロダイバーに問い合わしたとこと,先方でもMacでoutlookは使えなかったとのことでした。 mailソフトをいろいろ試してみました、 musashiは問題なく使えました。 PostinoClssic1.6.は一日だけ使えただけで2日目からは(接続に失敗)と言うダイアログで使えません。 Eudoraも(そのドメインは存在しません)と言うダイアログで使えません。 なんとかoutlook5を使いたいのですが教えた下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>申し訳有りませんTCP/IPが開きません。 一度再起動してその直後に確認してみてください。 それとOS 9の場合だとTCP/IPを起動してその後「編集」メニューの「利用者モード」で「詳細」を指定してやらないとDNSを指定する「ネームサーバアドレス」が出てこないかと思います。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

受信メール(POP3):pop.bb.excite.co.jp 送信メール(SMTP):smtp.bb.excite.co.jp にしてありますか?去年の暮れに 受信メール(POP3):pop.excite.d-mos.com 送信メール(SMTP):smtp.excite.d-mos.com から変更になったと思うんですが。 それとコントロールパネルのTCP/IPの所でプライマリDNS:210.130.232.1 はし呈してありますか?

yuucyann
質問者

お礼

どこでどうなったのかさっぱり分かりませんが,今同じアカウントで送受信 ボタンを押したら12日ぶんのmailがいっぺんに受診箱に入ってきました。 いままでの12日間はいったい何だったんでしょう。 有り難うございました。

yuucyann
質問者

補足

申し訳有りませんTCP/IPが開きません。 ダイアログ(他のアプリケーションが使用している) でもアプリケーションなにも立ち上げていません。