• ベストアンサー

韓国でiPodを買います。免税手続きについて

韓国のデパートでiPod touchを買うと、1万円ぐらい安くなるそうです。 さらに、グローバルリファンドで、もっと安くなるそうなのですが・・。 免税手続きのやり方がよくわかりません。 どなたかご存知ですか? ちなみに、ソウルのCOEXに行ってみる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy2008
回答No.2

私は金浦空港でしたが、ボックスの場所はすぐに分かりましたよ☆ 確か、お店の人がくれる用紙に空港内でのボックスの位置が地図みたいに書いてあったと思います。金浦空港よりも規模が大きい仁川空港でしたら尚さら書いてあるんじゃないかと思います。

kenpanch7
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• happy2008
回答No.1

こんばんは。 グローバルリファンドの手続きは、購入したお店の人がその場で書類を書いてくれますので必要事項(クレジットカードに返金されるためカード番号)を記載して空港の専用ボックスへ入れるだけです。 返金には3ヶ月くらいかかるそうですが、お得なので忘れずに行ってくださいね。 ほとんどの場合あえてこちらから言わなくてもお店の人が慣れた手つきで書いてくれますし、不明な点があれば説明もしてくれます。 ちなみに明洞にも先月アップルストアがオープンしましたので、ホテルが明洞地区ならそちらの方が便利ですよ。 一緒に行った友人が購入していましたが確かに安かったです。 楽しんできてくださいね。

kenpanch7
質問者

補足

ありがとうございます。とても分かりやすかったです、 空港で、ボックスを見失わないように探したいと思います。 すぐわかりますか?