• ベストアンサー

携帯にも送信できるフリーメールを探しています。

i_canの回答

  • ベストアンサー
  • i_can
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.3

基本的に携帯に送信できないフリーメールは無いので 好きなものを選んで大丈夫だと思います。 注意点は、 yahooは迷惑メールの送信元であることが多いので、 拒否される可能性が高い。 携帯の特殊なアドレス(ピリオドの連続)などに システムとして対応できないものがある。 そもそも相手の携帯がフィルタをかけていたら 送信できても受信されないことがある。 現実的には3番目が最大の問題点だと思います。 個人的なオススメはgmailです。

zyf
質問者

お礼

ありがとうございます。基本的に何でもよかったんですね♪

関連するQ&A

  • フリーメールから携帯のメールに送信するには

    フリーメールアドレスから携帯のメールに送信したいのですが、とくにパソコンからのメールを受信しない設定はしていないのですがメールが届きません。何が悪いのでしょうか?

  • 携帯でPCのフリーメールを送信できますか?

    携帯で、PCのフリーメール(hotmail、gooなど)を見たり、そこから送信したりできるのでしょうか?

  • 携帯Mailに送信できるフリーメールって?

    yahoo、MSN、Gooなどのフリーメールから、docomoのmailに送信すると、エラーメールが返ってきて送信できません。 docomoのE-mailに送信できるフリーメールを知っていたら、教えてください。

  • フリーメールから固定の携帯にだけ送信できない。

    使用しているのはgooメールです。 送受信も正常に出来ているのですが、彼氏への携帯へのメールだけが送信できない状態です。 私の携帯には送信できるのです。ただ、彼氏のアドレスはアンダーライン? _←が入っているアドレスなのですが、メアドを決める際、変なとこから 出してきてしまって、通常の_ではないらしいのです。 そのため、友人にも送信できないと言われるそうなんです。 私の携帯から彼のメアドをコピペしたので間違ってないと思うんです。 だけど、宛先はない、というエラーで返って来てしまいます。 どうしたら送信できるようになるでしょうか? ちなみにヤフーのフリーメールでもだめでした。

  • フリーメールで携帯にだけ送信できない

    今日fact-mail.comと言うフリーメールで新規登録しました。 OE6なので、設定をしましたが 何故か携帯に送信すると 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@t.vodafone.ne.jp 件名 'テスト', アカウント : 'fact-mail', サーバー : 'mail.fact-mail.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 <*****@t.vodafone.ne.jp>... Relaying denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 と出ます。 fact-mailから携帯に送信できるのはF&Qで確認済みだし そのアドレスからPCへは送信できるんです。 携帯からの受信も正常。 同じアドレスでもwebメールを使って携帯に送信すると きちんと送信されます。 「返信」で書いてるので相手先アドレスが間違っている事はありません。 送信前に受信を行って、それから送信してます。 XP,OE6、ヤフーBBのADSLです。 OEのアカウント設定では POP mail.fact-mail.com SMTP mail.fact-mail.com と設定しました。 POPの設定はサイトに載っていましたが STMPは プロバイダーで違うらしく書いてませんでした。 「smtp.fact-mail.com」(←サーバー名がおかしいというエラー)とか「fact-mail.com」「www.fact-mail.com」(←同じく受信者の一人に拒否された~エラー」とか 色々設定しましたがどれもエラーでダメでした。 メールアドレスは(アカウントは伏せさせていただきます) 「*****@www.fact-mail.com」です。 なぜ携帯に送信できないのか お解りの方がいらっしゃればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • フリーメール送信できません!

    最近ネットを始めgooのフリーメールを使う事にしました。 友達にメールを送ったのですが「届いていない」と言われまちがっていたんだと思いもう一度送りました。”送信しました”とゆう文字が表示されたのですが、また「来ない」と言われ確認するため自分の携帯へメールを送ってみました。このときも”送信しました”との文字が表示されたのですが2日たった今も届いていません。携帯からPCのほうへ送るのはちゃんと届くので受信は出来るようなのですが・・・。送信先のアドレスが間違っていることは絶対にありえません。何か私の設定が間違っているのでしょうか?”送信しました”の文字が出てしまうので自分では送れてると思ってしまいます。どうすればいいのでしょうか?

  • ドコモの携帯のメールアドレスあてにメールが送信できるフリーメールソフト

    ドコモの携帯のメールアドレスあてにメールが送信できるフリーメールソフトを教えてください。 MSNやGmailで、ドコモの携帯のメールアドレスあてにメールを送信すると、Failureとなり、送信されません。

  • 携帯電話(EZweb)からgooフリーメールへの送信

    auの携帯電話(EZweb)からgooフリーメールへE-mailを送信することができません。auに問い合わせたところ、「EZwebからは正常に送信されていますがgooのサーバーが応答しなかった為送信できなかった様です。」とのことでした。 携帯電話からgooフリーメールへE-mailを送信したいのですが、gooのサーバーに応答してもらうためには、どうしたら良いでしょうか。

  • フリーメールが届かない

    私はケータイを持っていないので 友達にメールをするときはフリーメールを使用しています。 ですが、送信する相手によっては メールが届かないことがよくあります。 ケータイに無事に送信できるフリーメールやメールソフトがあったら教えてください。

  • フリーメールで携帯メールの受信

    前に、友達の携帯から、私のフリーメールアドレス(goo)にメールを送ってもらったのですが、どうも、送信できなかったらしいのです。 ちなみに友達の携帯はボーダフォンです。 フリーメールアドレスで携帯メールの受信をする事は出来ないのでしょうか?