• ベストアンサー

自作小説

自分のブログ内で自作小説を発表するとき、その著作権とかはどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

日本は著作権が自然発生し、特別な登録を必要としません。 したがって、自分のブログ内で自作小説を発表するとき、 社会的責任が生じ、不適切な内容の時は投獄処刑もありえますが、 同時に言論の自由と共に、自作の著作権が法律の範囲内で保護されます(@^^)/~~~

BWheart
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、そうでしたか。 参考になりました。