• 締切済み

中高生に見られる大学生のファッション

低身長で童顔な大学生が大人なイメージを出すにはどのようなファッションを目指せばよいのでしょう

みんなの回答

noname#79882
noname#79882
回答No.2

大人カジュアルな服装が良いかと思います。雑誌だとPSやSpringとか。 それと服装も大事ですがヘアスタイルでその人の8割の印象が決まってしまうと言いますから、ヘアスタイルも結構大事だと思いますよ★髪型だけでほんと雰囲気は変わりますからね^^

mazigomesu
質問者

お礼

髪型ですか~ 色々試行錯誤してるんですけど自分に合う髪型見つけるのはむずかしいですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175583
noname#175583
回答No.1

低身長で童顔ですか…でもそういう方が下手にヒールのある靴を履いたり、ミニに挑戦しても不自然なだけですよ。 まぁ、例えば原色ばかり着ているのであればモノトーンにするとか… あとピアス、またはイヤリングをすると大人っぽくなれると思います。

mazigomesu
質問者

お礼

ピアスはいいですね 空けるのに少し抵抗がありますがかっこいいですからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人セクシー系のファッションを教えてください!

    最近好きな男性が出来て、彼の好みを聞いたら、 「かっこいい女性・大人セクシー系・ショートパンツやスカート」が好きだと言われました。   好きな人の好みに染まりたいタイプの私。ただ・・・。 私の外見は26歳なのに低身長(150センチ)・童顔(逆三角型・髪形はミディアム)という体型で、良く学生に間違えられるので、かっこいい服が似合うかどうか疑問に思い始めています。 試しに大人っぽいファッションブランドで試着してみましたが似合っているのかさえピンときません。 彼に聞いてみると「低身長でも大人セクシー系のブランドがあった気がする」との事。 探していますが、まったくヒットしません。 一番の難問は「大人セクシーなスカート」。 スカートを着るとどうしても子供っぽく見えてしまうのでニットワンピ程度しか持っていません。 ワンピースは買った時期も古いため完ぺきにお子さまに見られそうです。 (高校・大学時代から体系がほとんど変わっていないため、その当時の服を着まわしている状態・・。) 仕事の時はスーツのパンツに買い足したシャツやらニットやらを着ているだけなので、おシャレに疎い私はどんなブランドに行けば大人セクシー系の服になるのかさえ分かりません・・・。 現在仕事着で買い足しているブランドはBOSCH、J&R、iCB等。プライベートはJAYROがほとんどです。 童顔だけはどうにもならないので、化粧で頑張ろうと思っていますがなぜだか濃い化粧になってしまいます。 ちなみに彼の好きな芸能人はモデルの香里奈さんです。 そこまでは近づけなくても、年相応にも見られたいし、彼のハートも射止めたいので、どんな化粧をすれば大人っぽくなるのか、どんなファッションブランドに行けば大人セクシー系になれるのか、そして大人っぽく見せるためにも髪を切るべきか伸ばすべきなのか・・・。 とても悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 小柄で童顔な男のファッション

    身長162cmで童顔で小柄な19歳♂ですが、ファッションに困ってます。体格は丁度良い細身なシルエットになっています。顔は大きくは無いですが、かと言って小さくもないので小柄な事もありスタイルが悪く見え、顔も大きく見えてしまいます。黒っぽい色を着ると身体は細く、顔だけが大きく見えてしまいます。ですので上は明るめの色を着ていす。童顔なこともあり男子にも可愛いとよく言われてしまいます。。。笑(自分はそうは思いません。)前は、中学生に間違われて恥ずかしかったです泣。どのような感じのファッションにしたら大人っぽくできますか??

  • 大学生が着るようなファッションを教えてください!

    新入生の男子です。 高校まではファッションに無頓着だったのですが大学に入ってファッションに興味を持つようになりました。 身長は173センチで少し細身です。 個人的にテーラードジャケット(?)を購入したいと思っているのですが、大学生がそれを着るのはどうでしょうか? 他にもオススメのコーディネートなどがあれば教えてください!

  • 低身長男のファッション

    こんばんは。 20歳の男です。身長は160cm、体重56kgでどちらかというと色白、細くもなく太くもない感じです。顔は結構女顔でおそらく童顔です。 ただスネの毛は結構濃く、腕の毛も濃くはないですが結構生えてます。 こんな感じなんですが着る服に困っています。低身長の人が身長をカバーしたり大人っぽく見せるファッションを載せているサイトはよく見るのですが、僕の場合そういう大人っぽく見せる格好は似合わないみたいで(そう言われました)逆に自分の身長とか顔のタイプを活かした格好をしたほうがいいそうです。 かわいらしい格好、子供っぽい格好というのが近いと思うのですがどういうファッション雑誌とかをかって勉強したらいいでしょうか? 個人的にはKMKというお店の服が可愛いなと思ってますが、オススメまたはアドバイス等あればお願いします。

  • 大学生のファッション

    私は21歳の大学生、女です。 COCODEALが大好きなのですが、友人から「大人っぽ過ぎる」「高い」などと言われました。 COCODEALの服を着てる大学生ってあまりいないでしょうか? また、大学生って一般的にファッションにどれくらいお金をかけるものだと思いますか?(私は月2万くらい使います)

  • 大学生ファッション

    大学生男です。大学に入るという事で少しずつ身だしなみ(ファッション)を勉強し始めました。 今、主に着ているのはRAGEBLUEですがさすがに一つのブランドだけに固執するのは…と思いまして色々探してますが良く分からないです。 また、RAGEBLUEだけでは私が買いたい服はあまり見つけられなくなってきました。 私のファッションタイプはお兄系?大人系っていうんでしょうかそういう系統です。 そういった系統の良いブランドがあればぜひ教えていただきたいです!!

  • ファッション雑誌

    正直ファッションセンスありませんwが。。。最近ファッションについてちゃんと考えようと思いましたww 自分は19歳で大学1年です。身長177で体系は太ってません。髪は短いです。 見た目は大人っぽく見られるので大人っぽい服装をしたいのですが、おじさんっぽい服装すぎても嫌です。。 本人(僕)を見たことなくて難しい質問だと思いますが、何かそのような系統のお勧めのファッション雑誌などがあれば教えてください!!

  • 低身長で老け顔でも似合うファッション

    今年から大学生になったものです。 見た目を少しでも良くしたいと思い、自分に合いそうな服装をインターネットや雑誌で探していたのですが、自分と同じような方の服装がみつからず(低身長でも童顔の方の服装はありましたが、僕の顔が老けているのであまり参考にしませんでした。)、困っていて質問しました。 性別男、身長148cm、体重56kg、顔は老け顔で大きめ、筋肉質な体なのですが、このような体に似合う服装やこんな服装は絶対NGなどについて教えてください。 また、このような体の方に似合いそうな服のサイトやファッション雑誌がありましたら、それも教えてください。 あと、上の文のカッコ書きで、『低身長でも童顔の方に似合うファッションあったのですが、参考にしなかった』と書いていますが、今までは背が低いので出来るだけ可愛く見えそうな服を自分なりに選んでいました。低身長で老け顔の人が童顔の方のように可愛く見えるような服装にするのは、まずいですか?僕自身できれば、オシャレで可愛いく見えるファッションをしたいなと思っています。 できれば男性、女性どちらの方の意見もいただければ幸いです。 すぐ人の言うことを気にしてしまうので、冷やかしなしでお願いします。 このような場で質問するのが初めてなんで、分かりにくくなっていたらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌

    ファッション雑誌なのですが、たくさんありすぎていつも迷ってしまいます。 先月まではCanCamを買っていたのですが、わたしは背が低い(147cmくらい)うえに童顔なので、ちょっとおとなっぽすぎるなぁと思ってかえようとおもっています。 顔的にはお嬢系?に見られます。 大学でもOKな感じが良いです。 メイクとかも勉強したいのでそう言うのも結構乗ってるものがいいのですが。。 ちなみに高3です。 返信お願いします。

  • 中性的なファッション

    自分は18歳の男です。 身長163cmと小柄でしかも女顔で童顔です。 男らしく見えるファッションを・・・ と思ったのですがあまり似合いませんでした。 なので自分を生かしたファッションをしようと思いました。 中性的な感じにしたいです。 どのような雑誌を参考にしたらいいでしょうか? ホームページでもかまいません。 なにかあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。