• 締切済み

ダイレクトエンコーディング

今度、ダイレクトエンコーディング対応のデジタルオーディオ(アイリバーorソニー)の購入を考えています。 そこで質問です。 ダイレクトエンコーディングに対応していないCD/MDプレイヤーはあるのでしょうか? また、それが載っているページがありましたらご教示下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.1

ダイレクトエンコーディングはヘッドホン端子に接続するので対応していないプレイヤーはありません。 ダイレクトエンコーディングの音質はメーカによってかなり違います。 私が知っている範囲ではVictorのalneoシリーズのダイレクトエンコーディングの質は最高です。 録音レベルを監視してながら調整できますしMP3よりWMAの方が音質が良いようです。 老舗の音響メーカにふさわしく操作性も良く、K2テクノロジーの音質は他に比較できる機種が無いほど優れています。 低音から高音まで伸びのある聞き易い音質で長時間聞いても疲れません。 刺激的な音が好きな人には物足りないかもしれません。