• ベストアンサー

SOTEC BJ3511Bのイーサネットコントローラ

BJ3511BのHDDが壊れたので、新しいHDDXP PRO SP3を買って来てインストールしました。 インストールは無事終わったのですが、イーサネットコントローラとサウンド関連のドライバに!マークがついていて音もでないネットも接続できない状態です。SOTECにドライバはありませんでしたし仕様にも、LANは10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-Tとかいてあるのみで メーカーがわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80936
noname#80936
回答No.2

CD が無い場合には、次のページを確認してみてください。 http://support.sotec.jp/pds/driver_list.aspx?pc=0300360000039 > Windows Vista アップグレード用ドライバ INFドライバ > (EN7584A_INF_Driver.exe) の中に XP 用も入っているようです。 WinRAR などのプログラムからも展開できるソフトを使って、取りだしてみてください。 > Windows Vista アップグレード用ドライバ Soundドライバ > (EN7600A_Sound_Driver.exe) の中には WDM が見当たらないため XP 用が無いかもしれません。 次のドライバを試してみてください。 ftp://ftp.aopen.com/pub01/driver/acp/audio/realtek_hd_audio_1.59.zip

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

ソーテックのリカバリディスクが有れば、それで購入当初の状態に復元してください。(応用ソフトとドライバーが含まれていると思います) その後、XP Pro SP3にアップグレードすることをお勧めします。 アップグレードできない場合は購入当初の状態で、XPで動作していないデバイスのドライバーの情報をデバイスマネジャーで調査し、インターネットからドライバーをダウンロードしてCD等に保存してください。 XPをクリーンインストールした後で、CD等からドライバーをインストールすれば完成です。