• 締切済み

PSP3000がネットに接続できない!

<スペック> 【パソコン】 SOTEC「PC STATION BJ3313B」 Windows Vista ※無線LANは内臓されていないようです 【パソコン周辺】 モデム:「RV-230NE」…フレッツ光(マンションタイプ)から借りているモデム ネット接続:有線LAN。(無線LANの設定ができなかったため;) 接続状況:「モデム」→LANケーブル→「PC」。ルータは持っていません。 本日PSPの購入と同時に、オンライン対戦をしたいためにBUFFALOの無線子機「WLI-UC-GN」を購入しました。 パッケージに「ルータなしでゲーム機がネットにつながる」とあったので購入したのです。 しかし、せっかくオンライン対戦をしようと思ったのにまったくネットにつながらなくて困っています。 子機の付属のマニュアルとネット上のマニュアルに書いてあることは一通り全部試し、PSPのサイトのサポートページも参考にしました。 また、教えてgooの過去の質問をたくさん読み回答を参考にしましたがそれでも接続ができませんでした。 PSPのネットワーク設定ではインフラストラクチャーモードでバッファローのマニュアルの通り設定しました。 そのあとの接続テストでは「インターネット接続:失敗」と表示されてしまいます。 しかし無線子機には「現在の接続台数 1」と表示(認識?)されています。 ((この無線子機は親機モードに切り替えてあります)) また、ネットブラウザを開きヤフーのURLを入力すると、最終的には「サーバーへの接続がタイムアウトになりました」となってしまいます。 何をすればインターネットに接続できるのでしょうか? やはりルータがないとだめなのでしょうか? 乱雑でわかりにくい文章になってしまったかと思いますが、 解決策をご存じの方、ご回答ください。

• n0428
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

• php504
回答No.1

パソコンはちゃんと電源入れて起動させたままにしていますか。

n0428
質問者

お礼

自己解決しました! 回答ありがとうございました!

n0428
質問者

補足

はい、パソコンは起動させたままにしてあります。