• ベストアンサー

試験本番で自分の力を最大限に発揮するには

surimujiの回答

• surimuji
回答No.2

今年センター試験を受けたものです。 来年センター試験を受けるということは、現役で試験を受けるということですね。現役の場合は学校で一括して申し込むため、1つの学校に1つの会場が割り当てられます。よって試験会場で知り合いと結構会うことになります。 とはいえ本番数分前になると緊張するものです。私は「これで人生が決まるわけじゃない」と気楽な気持ちで受けました。「うまくいなかかったらどうしよう」なんて考えてもどうしようもないですからね。あと無理やり笑うといいことがあるかもしれません。

noname#79234
質問者

お礼

良い意見をありがとうございました。