• 締切済み

XBOX360のオーディオケーブルを直接ヘッドホンに接続することについて

現在、XBOX360をPC兼用の液晶ディスプレイに接続し、ディスプレイ内蔵のスピーカーで音声を出力してプレイしているんですが、 最近は夜中にやることが多く、あまり大きな音は出せなく、かつゲーム内の会話等を聞き取るために、360から出ているオーディオケーブルを直接ヘッドホンにつなげないかな・・・と思っていました。 360からの出力端子はVGAケーブルセットを買った際に付属していたオーディオ標準ジャックへの変換プラグを利用していて、ヘッドホンもオス端子でしたが、家電量販店にて両方メスの接続プラグを見つけました。 そこで、360から出力している音声を直接ヘッドホンに出力しよう! と思ったんですが、ヘッドホンに音量調整のつまみがついてなかったため、接続した際の音量がどうなるのか疑問に思いました。 音量が小さすぎても大きすぎても困るため、これに関してはソフト各々のBGM音量等で調整しなければいけないのでしょうか? ちょっとごちゃごちゃになってしまったんですが、質問したいことを箇条書きにすると、 ・XBOX360から出力した音声を直接、ヘッドホンに出力することができるのでしょうか? ・上記が可能な場合、音量調整はどうするのでしょうか?別途調整つまみのあるヘッドホンが必要なのでしょうか? この手のことについて詳しい方、経験者の方などおりましたら、ぜひ回答の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • meeen
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.3

参考までに自作されている方のblogです。 http://kong2.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/xbox360_avbox_e57a.html この記事を参考に自分で作りましたが特に問題なく聞けてます。秋葉原で部品を買って500円くらいで作れました。外部電源要らずで場所も取りません。

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.2

XBOX360などのライン出力で想定している電流が弱いため、そのまま接続してもヘッドフォンで十分な音量が出ないと思います。 また無理に電流を流そうとして出力側(XBOX360)のアンプが壊れる可能性もあります。 ディスプレイ内蔵のスピーカーの場合ですと中にアンプが入っていて、それで電流を増幅しているので問題ありません。 なのでライン出力をヘッドフォンで聴く場合はアンプをかませる必要があるかと思います。 ヘッドフォンアンプの一例を紹介しておきます。 http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-ha2.html 安いところなら5000円くらいで買えると思います。

noname#79646
noname#79646
回答No.1

音声の出力自体は普通に変換ケーブル・コネクタ等を噛ませば出来ます。 音量調整は、つまみのあるヘッドフォンを使うか、力業で変換部分に可変抵抗などを噛ませて自作ボリュームを作るかだと思います。 ところで、ディスプレイにはヘッドフォン端子はないのでしょうか? そこから取るのが一番楽だと思いますが…

delta1138
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 説明を忘れていたんですが(苦笑)、ディスプレイ本体にヘッドフォン端子はなく、スピーカー用のラインINのみでした。 やはり音量を調整できるヘッドフォンじゃないと難しいですよね・・・ 可変抵抗についても、そこまでオーディオに詳しいわけじゃなく、下手に手を出すぐらいなら安いヘッドフォン(調整可の)でも買った方がいいですよね・・・ すみませんが、お礼の方は実際にやってみてからでよろしいでしょうか。 何か起きて再度質問するのは控えたいので、ご容赦下さい。

関連するQ&A

  • オーディオケーブルの接続について

    音声ケーブルの接続方法で質問させていただきます。 構成としては ※パソコン(光デジタル出力×1光デジタル入力×1アナログ音声出力×1) ※PS3(光デジタル出力×1アナログ音声出力×1) ※PCスピーカー(アナログ音声入力×1) ※ワイヤレスヘッドフォン(光デジタル出力×1光デジタル入力×1アナログ音声入力×1) モニターはスピーカーとヘッドフォン端子がないので省いています。 希望としては ※PS3の音声をスピーカーとヘッドフォン両方に出力したい。 ※パソコンの音声をスピーカーとヘッドフォン両方に出力したい。 ※パソコンとPS3両方使用してても切り替えて音声出力したい。 この状態でできるだけ音質をさげずに接続するにはどのようにしたらよいのでしょうか? 複雑ですがよろしくお願いします。

  • 光音声ケーブル→(?)→ヘッドホン。

    「Xonar DG」というサウンドカードを購入、取り付けし、現在は ヘッドホン出力端子にヘッドホンを挿して使用しております。 本当なら以前使用していたSU-DH1を光音声ケーブルで接続し、そこから ヘッドホンで音を聴きたかったのですが、音が出ず…しかし「Xonar Audio Center」というソフトの使用で十分良い音が聴けるので、SU-DH1は置いて おくことにしました。 以上のことから教えて頂きたいことがあります。宜しければ回答お願い致します。 【1】 光音声ケーブルからの音をヘッドホンで聴く場合、どのように接続するのが一般的 でしょうか?私は今までSU-DH1しか触れたことがないので…想像としては光音声 ケーブルで接続出来るオーディオシステムからヘッドホンで聴く、という感じですが どうでしょうか? 【2】 【1】の答えにもよると思いますが…もしオーディオシステムからヘッドホンで聴く 場合の音質はアナログ(サウンドカード側のヘッドホン出力端子)と大きく違うもので しょうか?この点は個人差があると思いますが、皆さんの主観で問題ありません。 現状ではオーディオシステム等の導入は考えておりません。家の事情で大きな音が 出せないことと、ヘッドホンで聴くのが好きなので、殆どヘッドホンの使用となると思います。 無知でお恥ずかしいですが、宜しくお願い致します。 足りない点や不明な点がありましたら遠慮なく申し付け下さい。

  • xbox360をヘッドフォンで

    今現在スピーカー内臓&音声入力端子のpcモニタをVGAケーブル でつないでxbox360をやっているのですが、ヘッドフォンで聞く場合 にはどうしたらいいのでしょうか?

  •  XBOX360とG2420HDを接続したいのですがやり方が分からない

     XBOX360とG2420HDを接続したいのですがやり方が分からないので皆様にお聞きしたいです。ディスプレイはG2420HDを使用しています。XBOX360を近々購入予定なのでその前に幾つか確認しておきたくて質問しました。  PS3も持っていますがPS3では次のようにしています (1)HDMIケーブルでPS3とG2420HDを接続する (2)音声はオーディオ変換ケーブル(*1参照)を使用して、PS3と外部機器を接続する (3)PS3をディスプレイで遊ぶ  というような感じにしています。  XBOX360の場合は調べたところ違うようなのですが、私が調べた限り以下のようになりましたが、これで私のディスプレイで問題なくXBOX360を遊ぶことが出来るでしょうか? ~~こんな感じにその(1)~~ (1)Xbox 360 VGA HD AVケーブル(*2参照)を使ってG2420HDと接続する。さらに、この製品にくっついている音声ケーブルを使って外部機器に接続する (2)XBOX360をディスプレイで遊ぶ ~~こんな感じにその(2)~~ (1)HDMIケーブルでXBOX360とG2420HDを接続する (2)音声はオーディオ変換ケーブル(*1参照)を使用して、XBOX360と外部機器を接続する  この2種類が思い浮かびましたがXBOX360の端子がどうなっているのか分からないので想像の域を超えません。どちらがいいでしょうか?。もしその(1)の方法で問題なく「映像」「音声」が出るのであればこちらがいいかな、と思っています。 *1 http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at568a.html *2 http://www.amazon.co.jp/Xbox-360-VGA-HD-AV%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B000BPNAQK  以上ですが分かる方、回答よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンの接続

    KURO428とディーガBW730をHDMIケーブルで接続しています。 そしてヘッドフォンMDR DS7000を購入したので 光ケーブルをTVの光音声出力に接続したのですが、TVをリアルタイム でみれば音は聞こえるのですが、ディーガに録画したものはディーガ の音声出力に接続しないと音は聞こえません。 これはどうしようもないのでしょうか? あとXBOX360を購入予定でTVとHDMIケーブルで接続予定ですが これも同様に光ケーブルをTVの光音声出力に接続しても 音は出ないのでしょうか?教えてください

  • 端子接続しても本体の音出力が切替可能なヘッドホン

    イヤホンかヘッドホンで、PCに接続出来るものを探しています PCに接続するため、いつもヘッドホンを接続しておくのは 他の作業をする度に、プラグを抜いたりするのが手間がかかると感じています。 その為、常に端子はPCに接続しておき 手元に音声出力切替スイッチのようなもので、 ■「PC本体のみ音声出力モード⇔ヘッドホン音声のみ出力モード」 さっと切り替えられる商品があれば教えてください。 やはり端子の仕様上無理なのでしょうか。 昔、オーディオ機器で端子接続しても、 本体からもイヤホンからも音が聞こえるものがあったのですが 子供の頃のことなので忘れてしまいました 技術的には可能でしょうか

  • XBOX360をPCに接続

    色々自分で調べてみたのですが自信が無いので間違えている点があれば教えてください。 PCとXBOX360をオプション品のVGAケーブルで接続しようと思ってます。 ディスプレイにはVGA入力端子 DVI-D入力端子が付いていてPC本体とはDVI-D端子で接続しています。 XBOX360をVGA接続しディスプレイの設定でアナログとデジタルの切り替えができるのでそれで切り替える。 この際画質等は劣化しませんよね?この方法よりも切り替え機を買ったほうがいいのでしょうか? そして、VGAケーブルに付属しているオーディオ変換コネクタで赤白をまとめて水色のライン入力端子へ接続。 普段PCではイヤホン端子にサブウーファーとスピーカ2つを接続しています。ライン入力に挿すとそこから音が出るのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ございませんがアドバイスお願いいたします。

  • XBOX360 外部スピーカーのつなぎ方

    今度Xbox360を買おうと思っているのですが、液晶モニターで映像を出力して、外部スピーカーで音声を出力することは出来ますか? モニターとXbox360をHDMIケーブルで接続して、 スピーカーとXbox360もHDMIケーブルで接続することはできますか? あるいは、PC→USBオーディオ→スピーカーでつないだ、USBオーディオにXbox360に光デジタルケーブルを接続したら、スピーカーから音声を出力することは出来るでしょうか?

  • オーディオコードでヘッドホンとオーディオインターフェースを繋ぐと、音量が小さくなる

    宅録をやっています。 新しいオーディオインターフェースにヘッドホンのジャックが無かったので、outputにオーディオコード(SONYのRK-G21)のマイク入力の端子を差込み、 ヘッドホン出力とヘッドホンの端子が合わないので更に変換コネクタを使い、なんとかヘッドホンでモニターできるようにしたんですが、 オーディオインターフェースのコントロールパネルで音量を最大まで上げても、聞こえてくる音はよく耳を澄まさないと聞こえないぐらいの大きさです。 試しに、outputに直接ヘッドホンを繋ぐと、片方からだけですが、普通の音量で聞こえました。 どうしたら普通の音量でモニターできるようになりますか?

  • オーディオ出力のないモニタにヘッドホンをつなぎたい

    PS3を購入しました パソコンのディスプレイにHDMI端子でつなぎました 問題なくプレイできていたのですが ヘッドホンでプレイしようとジャックを挿そうとしたら ディスプレイにaudio出力の穴がありませんでした audio inはあったもののこれでは役に立たず HDMI端子で音もそのままディスプレイに行っている為 通常はディスプレイのスピーカーから音が出ています どうやったらヘッドホンに音を流すことができるでしょうか