• ベストアンサー

携帯に動画がない

携帯動画変換君で動画を変換しました。(veohの動画) カードリーダで動画をPRL001にうつしました。そのときにファイル名(というか名前?の部分を)MOL001.3gp(MP4も試しました)にしました。 携帯でフォーマット、管理情報の更新もしました。入ってるところが見つかりません。入ってないのでしょうか? 設定 3GPPファイル AMR形式一般 SH901 PC:ウィンドウズXP 携帯 DOCOMO SH903iTV

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

拡張子表示設定が「非表示」に成っていませんか?  参考:http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html#winxp 上記のサイトで拡張子を表示できるように手順を書いてくれていますので 手順に従って拡張子表示設定を「表示」にして下さい。 その後に、microSDに入れた動画をPCから見た時、  「MOL001.3gp.3gp」 と成っていたら  「MOL001.3gp」 に変更して再度携帯で管理情報の更新をしてください。 上記で見える様に成らない場合、恐らく変換設定が間違えている為、再生出来ない 動画になっているかも知れませんので、色々試してみてください。 #携帯動画変換君の設定はちょっとだけ癖があるので慣れない内は標準 #設定で変換する方が良いでしょう。 #慣れたら携帯動画変換君のwikiがあるので其方へ行けば最適なパラメータに #出会える事と思います。

rororou
質問者

お礼

3gp.3gp・・・なってました。他にも携帯変換君の変換内容をかえて更新したらできました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#79646
noname#79646
回答No.1

http://okwave.jp/qa4771281.html と全く同じ質問内容なのですが、解決しなかったのですか? 単純にmicroSDのデータを携帯のどこから見るか分からないということであれば、取説のP324~に書いてあります。 持ってないので分かりませんが、取説によると●9261でショートカットメニューらしいです。

rororou
質問者

お礼

すみません。弟にはなしたところ、お気に入りにはいっていたその文章を別サイトにはりつけたみたいです。 弟にも相談していたので、いろいろなサイトで聞いたほうがよくないか?と思ったそうです。二重になってしまいすみませんでした。