• ベストアンサー

パソコンのトラブル

よろしくお願いします。 マイドキュメント内の、マイミュージックと、マイピクチャーのショートカットアイコン?の様な物も、不要なファイルと共に削除してしまいました。 そしたら、マイミュージックとマイピクチャーが開けなくなってしまいました。 右クリック→開く→「使用している、別の場所に移動された」みたいな事になります。適当ですいません。 どうすれば、元通りになるでしょうか?? 原因は、上記の行動で、間違いないと思います。 聞いた事もないトラブルなので、自分では、解決出来そうに無いです。 解決に繋る、知恵を授けて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.3

※以下でご紹介する操作方法は、全てpmd-fx3さんの自己責任の下で行って下さい。 ゴミ箱を空にしてしまった、つまり、マイミュージックとマイピクチャの両フォルダを完全に消去してしまったのでしたら、以下の操作を行って下さい。 1.スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」をクリックします。 2.「regsvr32 /i:U shell32.dll」と入力します。コピー&ペーストで入力した方が楽です。 3.「OK」をクリックします。 4.マイドキュメント内に、マイミュージックとマイピクチャの両フォルダが復活していれば成功です。※復活しない場合は、「2」の「regsvr32 /i:U shell32.dll」を「rundll32 mydocs.dll,PerUserInit」に変更して下さい。 以上により、マイミュージックとマイピクチャの両フォルダは復活しますが、フォルダの中身は復活しませんので諦めて下さい。 スタートメニュー内に「ファイル名を指定して実行」がない場合は、以下の操作で表示させることが出来ます。 1.スタートメニューの上で右クリックし、「プロパティ」をクリックします。 2.タスクバーと [スタート] メニューのプロパティ画面で、[カスタマイズ] もしくは[詳細設定] をクリックします。 3.[ファイル名を指定して実行] にチェックをつけます。 4.[OK] をクリックします。 参考 「マイピクチャ」「マイミュージック」フォルダがない http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/mypicture.htm スタートメニューに「ファイル名を指定して実行」を表示させたい http://pasofaq.jp/windows/startmenu/disprunmenu.htm

noname#81456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォルダが復活しました! 1の方法で、上手く出来たのですが、ファイルは消えてしまいました。 必要なファイルは無かったので、良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#81629
noname#81629
回答No.2

「マイドキュメント」⇒「編集」⇒「元に戻す - 削除」 で、元に戻ります.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すでに、シャットダウン、ゴミ箱を空にした状態だったので、不可でした。 ありがとうございました。

• pentium100
回答No.1

削除したのはショートカットではなく、 実体のマイミュージックとマイピクチャだったのではないでしょうか。 写真と音楽はフォルダごとすでにゴミ箱の中にあるのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ゴミ箱に在れば、元に戻せると思うのですが、ゴミ箱を空にしてしまったんです。 中身のファイルは、まだ残っていると思います。 ありがとうございました。