• 締切済み

なんでも結構です^^

koba_kazuの回答

• koba_kazu
回答No.2

放送局のHPとかはどうですか? BBCなどでは、確か動画と共に話している内容のテキストが同じページで見られたと思います。英語勉強用のサイトもあり、ためになりますよ。 ちょっと脱線ですが、 どういう仕組みか知りませんが、CNNとか見ているとオンタイムで 字幕がでてくるときありますね。あれは音声認識システムなのでしょうか? ワンセグとかで日本の放送で日本語の字幕が出てくるのと同じしくみ?

参考URL:
http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/