• 締切済み

お得な電車のチケット

海外在住で近々里帰りします。 夫と子供と観光をしたいと思っていますが、車がないので移動は電車になります。 (1)東京観光(都内の地下鉄、東武伊勢崎線を多く利用することになりそうです)でお得なチケットがあったら教えてください。 (2)青森県に行きたいのですがお得なチケットがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

こういう手もあります。青森往復だけでも元が取れそうですが、 東京都内でもJRに乗ることは多いと思いますので、更にお得です。 何より、毎回キップを探す必要が無いという点が物凄く有利です。 http://www.japanrailpass.net/ja/ja003.html

jovis
質問者

お礼

ありがとうございます。青森には10日程滞在で東京に1週間くらい滞在したいのですが7日間のパスだと短すぎるし14日間だと料金が予算オーバーです。しかも日本に到着してからでないと新幹線等の予約が取れないそうなので日本に着くまで旅行の予定が立てられません。 すごくお得な切符なのですけれど。。。

回答No.1

(1)伊勢崎線とは具体的にどこまででしょうか。浅草から北千住までの範囲と、伊勢崎まで行くのとでは大分状況が変わります。 伊勢崎線の沿線から東京に向かうのなら、こんなのがあります。(都営地下鉄は乗れません) http://www.tobu.co.jp/riding/docs_tobu/e01.html (2)青森ならJALか新幹線なので、これが便利でしょう。 oneworld Yokoso/Visit Japan Fare. http://www.jal.co.jp/yokosojapan/ 前者が安いですが、日本までone world(JAL, AA, BAなど)を使う必要があります。また日本国内では買えず、海外で日本行きの航空券と一緒に手配する必要があります。 全日空も同様のチケットがありますが、青森には全日空は飛んでいません。

jovis
質問者

お礼

ありがとうございます。越谷在住なので東京観光には是非この乗車券を購入したいと思います。 飛行機ですが私の住んでいるところからはAA,BAのフライトがありません。JLは満席で予約が取れませんでした。飛行機のほうが時間が短縮できるので物凄く残念です。