• ベストアンサー

WinMySQLAdminのエラー

Windows Vista環境で、Cドライブ直下にXAMPP1.6.6aを入れてCMSのテストをしています。ところが最近、Windowsの起動時に「Access violation at address 1000A1F7 in module 'LIBMYSQL.dll'. Read of address 00000000.」というエラーメッセージを多数吐くようになってしまい、困っています。 「address 10002593」で同様のエラーが起こる場合の改善策としてウェブ上に多数紹介されている方法(「my.ini」に「user=root password=」を付け加える)も試してみたのですが、改善しません。エンコード形式をANSIからUTF-8にしてみても同じです。 WinMySQLAdminを立ち上げて「my.ini Setup」タブで編集する方法もあるようですが、なぜかウィンドウ自体がすぐに消えてしまい、編集できません。 どなたか解決法をご教示頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oraaoz
回答No.2

私も同じError が出現しここに来ました。 調べたところ,以下3フォルダのlibmysql.dll のバージョンが異なるようでした。どちらにまとめてもうまくいきませんでした。 C:\xampp\php、C:\xampp\mysql\bin、C:\xampp\apache\bin 2008/12/17 19:48 1,646,592 libmysql.dll 2008/11/15 05:53 2,260,992 libmysql.dll 以下のファイルをWeb より検索し、3フォルダにいれたところいまのところErrorはなくなりました。 2006/10/22 04:24 1,519,616 libmysql.dll

DoPunk
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 「C:\xampp\mysql\bin」のファイルを、仰るファイルに 入れ替えてみましたところ、エラーが出なくなりました。 起動後いつもタスクマネージャーで「winmysqladmin.exe」を 停止してからVistaを使っていましたので、大変助かります。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

いろいろやっているうちにまた同じエラーメッセージがでるようになりました。でセーフモードにして C:\xampp\mysql\bin のlibmysql.dllを 2006/10/22 04:24 1,519,616 libmysql.dll に変えるとエラーが出なくなりました。

DoPunk
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 仰るとおり試したみましたところ、エラーが出なくなりました。 起動後いつもタスクマネージャーで「winmysqladmin.exe」を 停止してからVistaを使っていましたので、大変助かります。 有難うございました。

回答No.1

> ・・・XAMPP1.6.6aを入れて・・・Windowsの起動時に「Access violation at address 1000A1F7 in module 'LIBMYSQL.dll'. Read of address 00000000.」というエラーメッセージを多数吐・・・ 私もXP2環境で同じ現象が出るようになったのですが、すぐにシステムの復元で直前の状態に戻しました。XAMPPでのMySQLの設定はXAMPPのコントロールパネルで管理ツールをクリックしてIDとpw入力程度にして、コマンドプロンプトなどで余計な操作をしないようにしました。ところがそのあといつも間にかパソコンが再起動モードで落ちてしまう現象が出てきて、これはシステム復元の結果JAVAのファイルの一部がファイル名(2)に移動したままになっていたためだったものです。

DoPunk
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 今回は、エラーが出てからも仕事の都合上、 色々とソフトをインストールした後だったため、 システム復元ができませんでした。 ↑の回答で解決しました。 有難うございました。