• 締切済み

AUかソフトバンクで迷ってるんですが・・・

・先日auの携帯をなくしました。 ・AUで、新しく機種変更するのに、2万くらいいるといわれました。 ・これを機会に、ソフトバンクへの変更を考えているが、メリットはどんなものがあるのだろう?とりあえずアップルとソフトバンクが好きという点だけだが・・・ ・彼女と遠距離のときに持っていたスパボ一括で買ったソフトバンク携帯が2台あります。 ・iphoneを買おうかと思っていたが、容量が少ないようなので、別個にiPod120GBも買おうと思っている ・携帯でのウェブブラウジングはアマゾンを見る程度 ・外出先で文章を書いたりしたいが、それならiphoneなどでなく、ノートパソコンのほうがいいだろうかと考えている。 軽いメモを書く程度なら、別にiphoneでなくてもいいようにも思う ・iPhoneは維持費が高いと聞いたがどうなのだろう… 以上を踏まえて、どういった選択肢が最適か教えてください。 今のところ、AUで3万円払って適当なやつを買おうかと思ってますが…。

みんなの回答

noname#146833
noname#146833
回答No.3

ソフトバンクを使っております。 何の不自由もありません。 電波が弱い? 北海道の田舎でも大丈夫です。 都会なら問題ないでしょう。 iPhoneはたしかに維持費が高いと聞きます。 普通の3Gではダメなのですか? auは個人的にイメージがいまいち・・・ ドコモは多くの人が使っているので、個性がない・・・ 無難なのかもしれませんがね。

回答No.2

現在auとソフトバンクの2つを持っているものです。 ソフトバンクは電波が無い場所が多いし、トラブルも多いので ソフトバンク1つだけというのはAUからの落胆がかなり激しいと思います。 現状維持でAUが一番だと思います。

回答No.1

自分はauのままでいいと思います! ソフトバンクオーナーです・・・。一回「ソフトバンク トラブル」等で 現状を調べてみてください。

関連するQ&A

  • どうして、auはソフトバンクに負けたのでしょうか?

    てっきり、ソフトバンクからauに 顧客が流れるかと思ったのですが、 全然でしたよね。。。 むしろ、auの完敗というのが、 今回の戦いの結果でしたね。。。 今、ソフトバンクのガラケーを使用しているのですが、 auのiphoneに変更しようかと思ったのですが、 やめた方がいいでしょうか? ソフトバンクのiphoneの方がいいですか? もしよかったら、アドバイス頂けたら、 幸いです。 よろしくお願いします。

  • AUからiPhoneに替えます。質問いくつか

    AUからiPhoneに替えます。 疑問をいくつか。 ・iPhoneはメールできないんですか? ・ネットバリバリ、メールバリバリやると基本使用量いくら? ・他社への電話代ってAUと比べてどうですか? ・ぼくiPod二台持っていますが、それでもiPhoneほしいです。 そういう人いますか? ・五月になんか新しいのが出るとか聞きましたがほんとですか?待ったほうがいいのかな。 ・ぶっちゃけ、平均的に、一ヶ月ケータイ代どれくらいかかりますか? ・どこで契約するのが一番オススメですか? ヨドバシ?前にスパボ一括で買ったときはいろいろ情報を知ってたのでめっちゃ得したので・・・^^

  • auかソフトバンク

    今auかソフトバンクで 迷っています。 今はauのS001を使って いるのですが そろそろスマートフォンに 変えたいです。 私,携帯のこととか 詳しくないので 教えてください(>_<)! 両方iPhoneがあるみたいだし 何か他におすすめがあれば iPhoneじゃなくてもいいので... ただiPhoneはカバーが いろんな種類があって いいなって思います。 今は家族みんなが auなので無料通話が あるのが助かっています。 ・iPhoneか他のスマートフォンどちらがいいのか ・何か長所や短所が知りたいです ・auとソフトバンクの電波はどっちがいいですか

  • ソフトバンクからauへ乗り換えるメリット

    ソフトバンクからauへ乗り換えるメリット 現在、ソフトバンクiPhone4を使用していますが、5/31までiPhoneキャンペーンがあるため、iPhone5(16G)へ変えようと思っています。 そのまま、ソフトバンクで機種変更するか、auに乗り換えるべきか、どちらが月々の支払いが安くすむか、ご存じの方教えていただけませんか。

  • auとソフトバンク、どちら?

    私は、主婦で、取り立てて、携帯がいらなかったので持っていませんでした。メールはパソコンですませますし。 息子がauの学割でもっていますが、春から大学生になって、一人暮らしをすることもあり、 新しい携帯電話に変えるそうです。 最初は、auで機種変更する予定が、ソフトバンクに変えようかなといっています。 息子がソフトバンクにするなら、私もソフトバンクで携帯を持とうかなと思っていますが、 息子は大学生になれば、結構通話すると思いますが、 auとソフトバンク、どちらがお徳なのか、イマイチわかりません。 ちなみに私は、めったに携帯電話を使いません。 お徳なのは、どちらか、わかりますでしょうか?

  • ソフトバンクでauのような「まとへる」サービスはありますか?

    auで、携帯電話と自宅の固定電話を一括請求してもらうサービスにこの度加入しました。いずれネットもその中に入れるかと思いますが、ここにきてソフトバンクに携帯自体を変更する可能性が出てしまいました。 そこで、ソフトバンクに、上記のようなサービスはありませんか? もとより、携帯電話だけのサービスなのでしょうか?

  • au、ソフトバンクのiPhone

    ソフトバンクのiPhone5に機種変更しようか、auのiPhone5に変えようか悩んでいます。 今使っているauのガラケーは4年目で、2年契約は過ぎています。 解約金や料金形態など自分で調べているのですが、あまりよく分からなく、、 ・au、ソフトバンクのiPhone5を使っている方、機種代、月々の料金や加入しているサービス(~割など)を教えて下さい。 ・他社からソフトバンクに契約した場合、いくら位かかったか。 ・その他実際に使ってみてどうだったかなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • メールはそのままでauに機種変したい

    ソフトバンクで2年契約が終わったので機種変をしようと思いましたが、欲しい機種がない上に、2年前と比べるとどの機種もとても高い!! (というか値引きのシステムが変わってしまったんですね・・) 普段あまり通話もメールもwebもしないので、月2千円以下で持ちたいので、非スパボ一括での購入を考えました。 が、非スパボ一括で安い機種でも25200円するようなので、 それだけお金かけるなら気に入った機種のあるau(iida ply)に したいと思いました。 しかし、メールアドレス(vodafone.ne.jp)は維持したいのです。 何かいい方法はないものでしょうか。

  • ソフトバンクでの持ち込み機種変更

    先日、auからソフトバンクへMNPしました。 購入機種は、iPhone5で端末代金一括払いです。 少し使いましたが、通話専用になっていてiPhoneの意味がありません^^; それで、以前使用していたソフトバンク3Gガラケーに変更(iPhone→3Gガラケー)をしようと考えたのですが、料金プランなどはガラケー相当になりますか? ガラケーなら、パケット割も二段で十分です。 以前は、2000円ぐらいで維持していた記憶がありますが、お分かりの方がいましたらよろしくお願いします。 手続きは、SIMも違うので当然世紀にソフトバンクショップでやります。

  • au→ソフトバンク のりかえ割

    auからソフトバンク(iphone4)に のりかえしようと思ってます そこでなのですが 例えば今日変えに行くとして ソフトバンクに携帯を持ってって のりかえするとします。 するとその時点で auは解約されて その日からiphoneが 使えるのでしょうか? するとauの9月ぶん請求書は 3日ぶんの請求書がくることになり iphoneも9月ぶんの請求書が くるってことになりますよね?(T_T) auは今月いっぱいまでで iphoneは月はじめからとか 出来ないんでしょうか? ご回答お願いします(m_m)