• 締切済み

AUかソフトバンクで迷ってるんですが・・・

・先日auの携帯をなくしました。 ・AUで、新しく機種変更するのに、2万くらいいるといわれました。 ・これを機会に、ソフトバンクへの変更を考えているが、メリットはどんなものがあるのだろう?とりあえずアップルとソフトバンクが好きという点だけだが・・・ ・彼女と遠距離のときに持っていたスパボ一括で買ったソフトバンク携帯が2台あります。 ・iphoneを買おうかと思っていたが、容量が少ないようなので、別個にiPod120GBも買おうと思っている ・携帯でのウェブブラウジングはアマゾンを見る程度 ・外出先で文章を書いたりしたいが、それならiphoneなどでなく、ノートパソコンのほうがいいだろうかと考えている。 軽いメモを書く程度なら、別にiphoneでなくてもいいようにも思う ・iPhoneは維持費が高いと聞いたがどうなのだろう… 以上を踏まえて、どういった選択肢が最適か教えてください。 今のところ、AUで3万円払って適当なやつを買おうかと思ってますが…。

みんなの回答

noname#146833
noname#146833
回答No.3

ソフトバンクを使っております。 何の不自由もありません。 電波が弱い? 北海道の田舎でも大丈夫です。 都会なら問題ないでしょう。 iPhoneはたしかに維持費が高いと聞きます。 普通の3Gではダメなのですか? auは個人的にイメージがいまいち・・・ ドコモは多くの人が使っているので、個性がない・・・ 無難なのかもしれませんがね。

回答No.2

現在auとソフトバンクの2つを持っているものです。 ソフトバンクは電波が無い場所が多いし、トラブルも多いので ソフトバンク1つだけというのはAUからの落胆がかなり激しいと思います。 現状維持でAUが一番だと思います。

回答No.1

自分はauのままでいいと思います! ソフトバンクオーナーです・・・。一回「ソフトバンク トラブル」等で 現状を調べてみてください。