• 締切済み

日立から東京に車で行く方法

alzm007の回答

  • alzm007
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

おもしろいなぁ・・・。 あまりにもアバウトすぎっぺ(笑)。 というか・・・、とにかく常磐道以外あり得ないんじゃないかと。。。 夜走るのが一番早い。 2時間くらいじゃない? まさか6国で?            元茨城県民より

参考URL:
http://www.driveplaza.com/

関連するQ&A

  • ベルクラシック東京に車で行くときの道順は?

    仙台から高速道路を使って結婚式場があるベルクラシック東京へ行く事になりました。 途中で埼玉県にも立ち寄る予定ではありますが方向音痴のために時間にゆとりをもって行きたいのですがわかりやすい道のりを教えて下さい。 ナビの付いていない車で行く予定です。

  • 東京から日立までの交通

    新宿あたりから茨城の日立まで行きたいのですが、値段が安く済む方法はどういったルートでしょうか? 調べてみると意外と時間がかかるのに驚いています。3時間とか・・・ そしてこれまた意外に高い・・・ なので2時間半程が限度で、日立駅まで安くいけるルートを教えてください。 ちなみに学生なので学割使えます。

  • 名古屋から日立へ車で行けますか?

    高速道路が1000円ということで、茨城県日立市に住んでいる友人の所に行きたいと思います。名古屋よりも日立は涼しいし、夏休みの思い出になると思いました。 今まで、新幹線、常磐線を使って家族で友人宅へ、遊びに行っていました。が、交通費だけでも往復で、新幹線、常磐線を使うと1人3万円かかります。 家族4人で日立迄行って、駅前のホテルに1泊宿泊すると交通費と宿泊代だけで、15万円し、食事代やお土産代を入れ、合計で20万円余りかかっていました。1泊2日の旅行で国内で1人5万円は高いといつも思います。 そこで、高速道路1000円を利用して、なんとか日立迄家族で行けないか?と思いました。 私が考えた計画です。 金曜日の夜中、12時以降に自宅を出る。(主人が仕事を終えて自宅へ午後7時に帰宅し、夕食後仮眠を4時間くらい取る。) 運転するのは主人のみです。高速道路を名古屋高速道路、伊勢湾岸道路を通り、東名高速道路豊田ジャンクションから入る。 東名高速道路東京で首都高速道路にそのまま入る。(東名高速からそのまま首都高に入れるのか????わかりませんが・・・・) 首都高速道路(どこで降りるのか?わかりませんが・・・・)出る。 常磐自動車道に入る(どこで入るのかわかりませんが・・・) 常磐自動車道日立で降りる。 休憩時間含めて7時間半くらいで到着??土曜日午前中に日立に到着。 土曜日は友人と会食し、ホテルに宿泊。 日曜日、午後2時頃まで、友人と会う。 午後2時過ぎ、日立を出発し、名古屋へ帰る。 この計画で、何とか、日立へ行く事が出来ると思いますか???? 又、ETC割引を使うのですが、道路代はいくらかかるのでしょうか???新幹線やスーパーひたちに乗るよりもかなり安くなる?と思うので、ホテル宿泊代、夕食代が浮くと思うのですが・・・・ 運転する主人は一人で7時間余り、運転出来る?と思いますか???? 私も免許証はあるのですが、私は高速道路を走行するのは無理です。怖いです。 主人に運転を任せて、私と子供は車の中で仮眠して行きたいです。 主人とともに起きていないと?運転士が寝てしまうと思いますか? 今月中に行きたいと思います。子供が夏休みなので。 皆さん、私の計画はどうしたら実行出来るか?アドヴァイス、よろしくお願い致します。

  • 日立自動車交通の「日立」は何か?

    東京23区の北部でコミュニティバスや「AKIBAwith634」(秋葉原駅と東京スカイツリータウンを結ぶシャトルバス)などを運行しているバス会社、日立自動車交通なのですが、なぜ社名に「日立」がついているのでしょうか? ウィキペディアの「日立自動車交通」のページでは、日立製作所などの日立グループとは一切関連はないと書かれています。でも、社名の由来は書かれていません。 日立自動車交通の「日立」とは、何に由来しているのでしょうか?

  • 嗚呼!なかなか観れない日立グループ館

    愛知万博に今日行って失敗でした! 東京からですが、昨日名古屋のホテルに泊まり気合を入れて朝7時前に北ゲートに並んだのに(日立グループ館観るため) 早くも大混雑でした。。8時半に開門ー日立にダッシュ! ところが時すでに遅し7時間待ちの看板が・・・・!(今日は開幕以来最高の人出とのこと) さすがに7時間は並ぶ気にはなれませんでした。 トヨタやマンモスは観た事あるのですが、日立はまだです。 どうして蒸し暑いのにこんなに混むのですか? もう今日で万博5回目ですが、いつになったら日立館を観れるのでしょうか?

  • 日立のCMの“父の最初の車”

    日立の「インターネットで○○した」というCMで、 「父の最初の車をゲットした」というその最初の車の車名を教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 東京から呉まで車で行く方法を教えてください!

    東京から呉まで、車を持って行きたいのですが、 どうやって行くのが一番良いでしょうか? 金銭面、体力面、時間的・・・に教えてくださるとうれしいです。 ちなみに、フェリーで車を運ぶって言う手も考えていますが、 航路がよくわからないので、ご存知の方教えてください。 (呉直通でなくても良いです) よろしくお願いいたします。

  • 東京から那須への道のり

    タイトル通りです。 車で東京(渋谷)から栃木県那須郡(りんどう湖ファミリー牧場)までの道のりと所要時間を知りたいのですか、詳しくご存知の方、宜しくお願いします。

  • 函館から東京へ引っ越します。車を持って行く方法?

    9月に函館から東京へと引っ越す事になりました。 大人1人、高校生1人と、車が1台の移動です。 出発日は水曜日かその前後です。 荷物は手荷物くらいですのでこちらは大丈夫です。 出発、到着の時間帯は昼でも夜中でも良いです。 船でも、高速で東京まで運転でも、車だけ郵送して貰い人間は夜行バス、でも良いので、 一番安くなる方法をアドバイスいただけませんか?

  • 名古屋から大宮経由で日立へ

    4月上旬に名古屋から新幹線で東京に行き、大宮にある鉄道博物館に行って見物してから、日立へ午後2時頃に着きたいと思います。 かなり、朝早くの名古屋から新幹線に乗らないと大宮に行けないとは思いますが、せっかく東京迄行くのですから、どうしても大宮の博物館に行って2時間くらは見物してみたいのです。 どうやって行ったら、午後2時頃に日立迄行けるか?教えていただけませんか? お願いします。また、交通費もついでに教えて頂きたいです。よろしくお願いします。