• ベストアンサー

PS2の映像をキャプチャーしたいのですが音楽が入りません

先日「I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB」というのを使いPS2のゲームを録画がしたのですが音楽が録音できませんでした。 使用したPCは「DELL Vostro1000」と「東芝 dynabook SS RX1/S5EE」で、ソフトウェアは「PowerProducer v5 for I-O DATA」と「Windows Media エンコーダ」です。 取り込むときも取り込んだあとも音が聞えません。いろいろ調べてドライバを再インストールしたり、オーディオコントロールなどをいじったりしましたが解決できませんでした。 困っていますので誰かご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

>GV-USB付属のテストツールでは音が出ました・・・ でしたら、 一度、PS2をテレビに接続して音が出るか再確認 WINDOWSのサウンドとオーディオデバイスで 音量(マスタやWAV)が下がっていないか、 ミュートになっていないかを確認 PowerProducerでボリュームの調整があるようですが、 そちらも確認を

asset1300
質問者

お礼

PowerProducerのほうでは音が出るようになりましたありがとうございます。 しかしWMEのほうではやはり音がなりませんでした・・・

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.3

WMEは使用経験がないので、 こちら参考で http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/23.html

asset1300
質問者

お礼

はい私もここでいろいろ調べてチャレンジしてたのですができませんでした。 とりあえずPowerProducerでできるようになりましたのでこれで何とかしようと思います。 いろいろありがとうございました。

• unknown46
回答No.1

Q&A 映像は映るが、音声が入力されないのですが? こちらを参照 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15689.htm 問題がないなら、エラーなどはないか補足してください

asset1300
質問者

補足

はい映像は映るのですが音声が入力されません。 参照したものを試しましたができませんでした。特に補足できるようなエラーなどはまったく出ませんでした。 さっき試したらGV-USB付属のテストツールでは音が出ました・・・ 何がいけないのかまったく分かりません・・・・・