• ベストアンサー

PS2の映像をキャプチャーしたいのですが音楽が入りません

先日「I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB」というのを使いPS2のゲームを録画がしたのですが音楽が録音できませんでした。 使用したPCは「DELL Vostro1000」と「東芝 dynabook SS RX1/S5EE」で、ソフトウェアは「PowerProducer v5 for I-O DATA」と「Windows Media エンコーダ」です。 取り込むときも取り込んだあとも音が聞えません。いろいろ調べてドライバを再インストールしたり、オーディオコントロールなどをいじったりしましたが解決できませんでした。 困っていますので誰かご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>GV-USB付属のテストツールでは音が出ました・・・ でしたら、 一度、PS2をテレビに接続して音が出るか再確認 WINDOWSのサウンドとオーディオデバイスで 音量(マスタやWAV)が下がっていないか、 ミュートになっていないかを確認 PowerProducerでボリュームの調整があるようですが、 そちらも確認を

asset1300
質問者

お礼

PowerProducerのほうでは音が出るようになりましたありがとうございます。 しかしWMEのほうではやはり音がなりませんでした・・・

その他の回答 (2)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

WMEは使用経験がないので、 こちら参考で http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/23.html

asset1300
質問者

お礼

はい私もここでいろいろ調べてチャレンジしてたのですができませんでした。 とりあえずPowerProducerでできるようになりましたのでこれで何とかしようと思います。 いろいろありがとうございました。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

Q&A 映像は映るが、音声が入力されないのですが? こちらを参照 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15689.htm 問題がないなら、エラーなどはないか補足してください

asset1300
質問者

補足

はい映像は映るのですが音声が入力されません。 参照したものを試しましたができませんでした。特に補足できるようなエラーなどはまったく出ませんでした。 さっき試したらGV-USB付属のテストツールでは音が出ました・・・ 何がいけないのかまったく分かりません・・・・・

関連するQ&A

  • このパソコンにこのキャプチャは対応してますか?(2

    前回はありがとうございまさいた ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー パソコン; dynabook VX/470LS PAVX470LS キャプチャ:I-O DATA GV-MVP/TZ USB MPEG2エンコーダ搭載 TVキャプチャ 対応してますか? また、PS3のプレイ動画を録画できますか? NPCでもきれいに録画できますか?

  • キャプチャボード

    Vista Basicなんですけど、I/OデータのキャプチャボードGV-MC/RX3をいただきました。メディアセンターがないとやっぱり使い道ありませんか?

  • TVキャプチャーボードの映像が白黒です

    GV-MVP/RX2で地デジキャプチャーを始めたのですが困ってます。 I・O DATAのGV-MVP/RX2(TVキャプチャーボード)にYAGI TC10(地デジチューナー)を接続してますがモニター時も白黒だしキャプチャした映像も白黒で画質が粗い(大きなドットでチラツキも有り)です。 アナログ放送はカラーで綺麗に映ります。 外部接続時には何か設定が必要なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • このパソコンにこのキャプチャは対応してますか?

    パソコン; FMV-DESKPOWER CE8/85L FMVCE885L キャプチャ:I-O DATA GV-MVP/TZ USB MPEG2エンコーダ搭載 TVキャプチャ 対応してますか? また、PS3のプレイ動画を録画できますか?

  • キャプチャーボードで撮った映像の音量調整について

    I-O DATA MPEG-2エンコーダ搭載ビデオキャプチャBOX GV-MDVD3 と言うキャプチャーボードを使用して、PS3のゲームを実況し、PC内に取り込んでいるのですが。 取り込んだ時の、PS3のゲームの音量が思ったよりも大きく、♪超録 - パソコン長時間録音機でとった実況音声が非常に聞き取りずらい状況です。 キャプチャーした映像の音量調整を行うにはどうしたらいいでしょうか?別のフリーソフトなどで調整は可能ですか? もしくは、実況した音声を後で音量調整することは可能でしょうか?

  • GV-MVP/TZキャプチャの編集について

    I-O DATA GV-MVP/TZ USB MPEG2エンコーダ搭載 TVキャプチャ で録画したのを編集したいのですが、どうやってやればいいですか? 教えてください 例:ゲームのプレイ動画を30分とり10分づつにきる

  • キャプチャの画面にすると止まってしまいます

    VHSのビデオデッキをキャプチャボードに接続し、キャプチャの画面にすると『デバイスの検出中...[70%]』で止まってしまい、次に進めません。ちなみにキャプチャボードはI・O DATAの『GV-MVP/RX3』を使用しています。よろしくお願い致します。

  • LX70Y/DでPS2などのゲームがしたい

    パソコンでPS2などのゲームをしたいのですが自分のパソコン 富士通LX70Y/Dではアップスキャンコンバータなどが使用できないものと思われますので I-O DATA GV-MVP/RX3 MPEG-2エンコーダ搭載TVキャプチャボード なるものを購入しようと思うのですが何分初心者なものでこれが取り付けられるのかもわかりません。 取り付けられるのかのか、またできない場合はUSBタイプのものを使おうと思うのですがいいものがあったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • I-O DATA GV-MVP/RX3 MPEG-2エンコーダ搭載TVキャプチャボード について

    パソコンでゲームをやろうと思って「I-O DATA GV-MVP/RX3 MPEG-2エンコーダ搭載TVキャプチャボード」を購入したのですが、タイムラグ(ボタンを押してから1~2秒たって画面に反映される)が発生してしまい困っています。 解決策を教えて下さい。

  • TVキャプチャ

    最近までcanopusのMTV1000を使ってました そして最近 I・O DATAの GV-MVP/RXを買いました GV-MVP/RXは3D Y/C分離 ゴーストリデューサ デジタルノイズリダクション が付いてますが、 気になるのが1秒から5秒くらい少し遅れて表示されることです MTV1000の時は全くそんなこと無かったのに TVとキャプチャソフトを同時に見ているとよくわかります MTVの上の3つの機能が付いているキャプチャカードでもそうなるものでしょうか