デュッセルドルフの画材屋・パン屋・チーズ屋さん

このQ&Aのポイント
  • ドイツのデュッセルドルフには美大留学を考える学生にとって魅力的な環境があります。
  • デュッセルドルフでは美術館巡りも楽しめますし、おすすめのスーパーもあります。
  • さらに、デュッセルドルフには画材屋、美味しいパン屋、チーズ屋もたくさんあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デュッセルドルフの 画材屋 パン屋 チーズ屋さん

はじめまして。 私は現在ドイツのデュッセルドルフに将来留学を考えている21歳の美大の学生です。なぜデュッセルドルフかというと大学の教授がデュッセルドルフの美大で以前学びとても住みやすかったという事で、興味がわいたからです。 今年の3月17から20までドイツがどんな場所か知るために関空→フランクフルト→ケルンに一泊してデュッセルドルフの駅の近くのホテルにに2泊し、この街を見物する予定です。その後はパリに行き美術館巡りをする予定です。 そして質問なのですがデュッセルドルフの画材屋さん、おいしいパン屋さん、チーズ屋さん(できれば真空パックをしてくれる所)を知っていれば是非教えて下さい。 あと近所の人が気軽に通っているスーパーのような所や、おすすめの美術館など教えて下されば助かります。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

電話帳サイトでの検索なのですが、こちらの店に油絵の画材がありそうです。 http://www.gelbeseiten.de/yp/subscriberlist_advertisementAction.yp?index=3.0&sessionDataString=H4sIAAAAAAAAAGVQ0U7DMAz8mj1GStJmbRX5YWwamoYYopOApylN3K0stBC3EvD1ZAUhxvJ0Pjt3Z9sSiZquXS3AKZcnKkdWo1UsdVXNjKoF46I2LnGiEmiYisjmUmh7j2/xUwSzLXy8alsO1TPaHtaT5byl3mOo0JlQa3vTWdNHD1jEFhF6153oRUO9aS0CG9Vo8P2d2SNM5BLDHqu2IR9HMNbX5e6M0nbdtG5Tl2iCPUAfjEMasfYrB2lWFNrfmhc8t/TrPQFXQgg-pPu1nAY3tHEIai017/AQutX8EJlWRySjyBInIZPa7XjnYA8Lx/440JueaNsFhAOpCvxtTaZoPIcRMgkueyJTLnKtvcnvqQ56p4meodfh-p0vh7GHrogtt2V4YuXSfJ7ILK5tpCKqcimwqZKv0FB68d6uABAAA-e また、パンやチーズはスーパーに行くと、フォルコーンブロートやプンパーニッケル等は缶入りや真空パック詰めがあります。チーズもエメンタール等のハードなチーズは真空パックの物も売っています。また、街の小売店の肉やでチーズを扱っているようなところは、チーズをすでに真空パックにして売っている所もあります。 滞在中はアルテシュタットで焼きたてのパンなどをご賞味ください。 美術館は下のURLの方をご参照ください。

参考URL:
http://www.duesselnet.com/
schmincke
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ありがとうございました。とても為になりました。 とても興味が増しました。是非行って試してみたいと思います。 アルテシュタットとはお店の名前でしょうか?とても気になります。 色々な情報を教えて頂いてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Mumin-mama
回答No.2

>アルテシュタットとはお店の名前でしょうか?とても気になります。 アルテシュタットではなく「アルトシュタット(Altstadt)」の間違えでした。 固有名詞ではなく、ドイツの何処の都市にもある「旧市街」のことで、デュッセルドルフではアルトシュタットとアルトビールが有名です。 http://www.google.com/search?hl=de&rls=com.microsoft%3Ade%3AIE-SearchBox&rlz=1I7GPRE_deDE287&q=%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%81%AE%E6%97%A7%E5%B8%82%E8%A1%97%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%88&lr= http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB

schmincke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。デュッセルドルフにいった際は是非参考にさせていただきます。アルトシュタット(Altstadt)もぜひ訪れてみたいと思います。ありがとうございました。