デュッセルドルフの画材屋・パン屋・チーズ屋さん

このQ&Aのポイント
  • ドイツのデュッセルドルフには美大留学を考える学生にとって魅力的な環境があります。
  • デュッセルドルフでは美術館巡りも楽しめますし、おすすめのスーパーもあります。
  • さらに、デュッセルドルフには画材屋、美味しいパン屋、チーズ屋もたくさんあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デュッセルドルフの 画材屋 パン屋 チーズ屋さん

はじめまして。 私は現在ドイツのデュッセルドルフに将来留学を考えている21歳の美大の学生です。なぜデュッセルドルフかというと大学の教授がデュッセルドルフの美大で以前学びとても住みやすかったという事で、興味がわいたからです。 今年の3月17から20までドイツがどんな場所か知るために関空→フランクフルト→ケルンに一泊してデュッセルドルフの駅の近くのホテルにに2泊し、この街を見物する予定です。その後はパリに行き美術館巡りをする予定です。 そして質問なのですがデュッセルドルフの画材屋さん、おいしいパン屋さん、チーズ屋さん(できれば真空パックをしてくれる所)を知っていれば是非教えて下さい。 あと近所の人が気軽に通っているスーパーのような所や、おすすめの美術館など教えて下されば助かります。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

電話帳サイトでの検索なのですが、こちらの店に油絵の画材がありそうです。 http://www.gelbeseiten.de/yp/subscriberlist_advertisementAction.yp?index=3.0&sessionDataString=H4sIAAAAAAAAAGVQ0U7DMAz8mj1GStJmbRX5YWwamoYYopOApylN3K0stBC3EvD1ZAUhxvJ0Pjt3Z9sSiZquXS3AKZcnKkdWo1UsdVXNjKoF46I2LnGiEmiYisjmUmh7j2/xUwSzLXy8alsO1TPaHtaT5byl3mOo0JlQa3vTWdNHD1jEFhF6153oRUO9aS0CG9Vo8P2d2SNM5BLDHqu2IR9HMNbX5e6M0nbdtG5Tl2iCPUAfjEMasfYrB2lWFNrfmhc8t/TrPQFXQgg-pPu1nAY3tHEIai017/AQutX8EJlWRySjyBInIZPa7XjnYA8Lx/440JueaNsFhAOpCvxtTaZoPIcRMgkueyJTLnKtvcnvqQ56p4meodfh-p0vh7GHrogtt2V4YuXSfJ7ILK5tpCKqcimwqZKv0FB68d6uABAAA-e また、パンやチーズはスーパーに行くと、フォルコーンブロートやプンパーニッケル等は缶入りや真空パック詰めがあります。チーズもエメンタール等のハードなチーズは真空パックの物も売っています。また、街の小売店の肉やでチーズを扱っているようなところは、チーズをすでに真空パックにして売っている所もあります。 滞在中はアルテシュタットで焼きたてのパンなどをご賞味ください。 美術館は下のURLの方をご参照ください。

参考URL:
http://www.duesselnet.com/
schmincke
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ありがとうございました。とても為になりました。 とても興味が増しました。是非行って試してみたいと思います。 アルテシュタットとはお店の名前でしょうか?とても気になります。 色々な情報を教えて頂いてありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

>アルテシュタットとはお店の名前でしょうか?とても気になります。 アルテシュタットではなく「アルトシュタット(Altstadt)」の間違えでした。 固有名詞ではなく、ドイツの何処の都市にもある「旧市街」のことで、デュッセルドルフではアルトシュタットとアルトビールが有名です。 http://www.google.com/search?hl=de&rls=com.microsoft%3Ade%3AIE-SearchBox&rlz=1I7GPRE_deDE287&q=%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%81%AE%E6%97%A7%E5%B8%82%E8%A1%97%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%88&lr= http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB

schmincke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。デュッセルドルフにいった際は是非参考にさせていただきます。アルトシュタット(Altstadt)もぜひ訪れてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドイツに詳しい方、旅のアドバイス欲しいです。

    こんにちは。 20歳大学生男です。 来年はチャレンジの年にしようと思い、 年の初め一発目に初海外初一人旅をしようと思います。 そこで フランクフルト▶︎マインツ▶︎ケルン▶︎デュッセルドルフ というルートに決めました。 聞きたいことは日本への帰路なのですが、 デュッセルドルフ国際空港は調べたところ日本便はないようです。 なので、 1デュッセルドルフ国際空港から他の空港(フランクフルトかドイツ国外の空港)を経由する 2デュッセルドルフから電車でフランクフルトまで戻る という選択肢になると思います。 1についてはまず可能なのかすら分からないのでもう少し自分で調べてみますが、 どちらが時間的、金銭的など含めてベターか分かる方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • デュッセルドルフから日帰り(or一泊)旅行

    冬にデュッセルドルフに滞在するのですが、 同所起点で、日帰り(または一泊)での観光のおすすめはありますか。 建築と食べ歩きが好きで、車は運転出来ません。アルコールも飲めません。 近場で日帰りor一泊してでも遠出のどちらがおすすめか、 についてもご意見があったらぜひ教えてください。 上記以外で、ケルンは行く予定ですが、大聖堂以外興味がわく所がないので、 ケルン周辺でのおすすめスポットもあれば教えてください(無難なのはアーヘンかなあ…)。 ガイドブックを読む限り、日帰りなら、 ボンか、エッセンか、ベルギーのリエージュあたりが 無難かなあと思うのですが、決め手に欠けて。 いっそ一泊でローテンブルクかベルリンに遠出しようかななんて思ったりもするのですが、 移動時間と費用のことを考えると、 近場で面白いところがあるならそっちを優先したいなあ、って感じで悩んでます。 詳しい方のご意見、お待ちしてます。

  • ドイツ+ベネルクスパスと回り方

    夏休みにドイツ+ベネルクスパスを使って 8/9ケルン(1泊)⇒アムステルダム(2泊)⇒ブリュッセル(2泊)⇒フランクフルト(1泊)⇒8/16日本着で回ろうと計画中です。 (予算の関係でフランクフルトin-outです) ネットでドイツ+ベネルクスパスの適用範囲を調べたのですがタリスに乗りたい場合はどうしたらいいのか分かりませんでした。 タリスは全席指定のようですが、パスで何%か割引で窓口で購入するのでしょうか? ベルギーの国鉄のHPで時刻表を検索しましたがブリュッセルからICEやICだけで乗り換えてフランクフルトに戻るには本数が少なく、選択肢が少ないので。お詳しい方おられたら教えてください。 あと、8/14からブリュッセルのグランプラスでフラワーカーペットがあるとたまたま知りました。オランダでチーズ市を見たかったのですが、フラワーカーペットの方が見たくなったのでチーズ市を諦め、オランダから回る日程を組んでいますが、実際、どちらが見ごたえがあるでしょうか?ちなみに今の日程だとギリギリ14日の午前中までブリュッセルにいる予定なのですが・・・ 最終的には自分で決めることだとは思うのですが、実際に見られた事のあるかたの意見をお聞きしたいと思います。 またオランダなのですが、今の日程だとアルクマール、ゴーダ、エダムのチーズ市は全部行けません。今のところザーンセ・スカンスとゴッホ美術館は行きたいなと思うのですが、他にオランダでここはおススメって所はあるでしょうか?(ちなみに絵は沢山見ると鑑賞する気が無くなって来てしまうので他の美術館は行かないでおこうと思ってます。)自分の中の候補としてチーズ市は無いけれどゴーダ、あとユトレヒトあたりなんですが・・イマイチ決め手にかけている気がしてます。 たくさん書いて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • ドイツでの訪問地・ルートについて

    来月、現地滞在日数6日間の予定で初めてドイツに行く予定です。ルフトハンザでフランクフルト着の予定ですが、行きたい所が離れておりどのようなルート・手段(飛行機か電車)で行ったらよいか迷っています。 行きたい所は、1.ケルン 2.ベルリン 3.ミュンヘン 4. ノイシュバンシュタイン城 5.ローテンブルクです。 6日間では欲張りすぎでしょうか? 到着日にフランクフルトからベルリンに飛びミュンヘンへとも考えたのですが、ベルリンからミュンヘンまでは新幹線に乗ってもかなり時間がかかりそうで… ベルリンは行きたい美術館があるので外したくないのですが、ベルリンを諦めるとフランクフルトから南下して帰国日もミュンヘンからフランクフルトに飛んでスムーズに帰れそうな気がします。 ルートが決まらないため、飛行機の予約もできず困っています。どなたかドイツに詳しい方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします! また、ここはお勧めというところがありましたら、合わせて教えてください!

  • フランクフルトでTGVの切符購入について

    明後日から、ドイツ・フランス・ベルギーへ旅行へ行きます。 フランクフルトIN、デュッセルドルフOUTです。 移動は全て鉄道です。 フランクフルト→パリ→ブリュッセル→(ケルン)→デュッセルドルフと移動していく予定です。 フランクフルトからパリへのTGVは予約、購入しています。 残りのチケットは現地で購入する予定なのですが、フランクフルトの中央駅で全てのチケットを購入する事は可能なのでしょうか?また、旅慣れない者ですが購入に時間はかかるでしょうか? 同行人が旅程は任せてというので任せっきりにしていたら、ホテルも何にも準備していない状況でした。全て現地で何とかなると、とっても楽天的です。(ごく簡単な英語しか話せません) 先程、慌ててフランクフルト~パリのチケットを予約した次第です。 急なことで知識もほとんどなく、 確認しなかった自分も悪いのですがとても慌てています。 回答よろしくお願いします。。

  • ブリュッセルからケルン・フランクフルトまでの鉄道

    ブリュッセルからフランクフルトまでの鉄道の旅でケルンに寄って行きたいのですが(ケルンで半日観光) 切符の買い方 時間など ご存知の方教えていただけませんか 10月6日14:03ブルッセル着 一泊して7日にケルンに寄り 同日フランクフルト泊の予定です

  • ドイツ旅行についてアドバイスお願いします。

    3月10~4月1日までドイツを一人旅する予定です。 どこか安いホテル(できれば一人部屋が良いです)を探しているのですが、良い所はありますでしょうか? 行く予定の所としてはフランクフルト、デュッセルドルフ、ボン、ハイデルベルク、ビュルツブルグ、シュツットガルトです。 それとドイツ国内を回る場合はユーロパスが良いと聞きました。それって、どうやって購入すれば良いのでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • ドイツ国鉄の週末パスについて

    8月に母親と2人でドイツのフランクフルトに2日間滞在し、フランクフルト~ケルン大聖堂~ライン川クルーズ~フランクフルトというプランを考えて ます。 列車での移動はフランクフルトからケルン間、ケルンからサンクトゴアルスハウゼン間、リューデスハイムからフランクフルト間を考えております。 (サンクトゴアルスハウゼンからリューデスハイムまではクルーズを利用します。) そこでドイツ国鉄の週末チケットを利用したいのですが、こちらのチケットは私鉄VIAでも利用は可能でしょうか?フランクフルトからケルンまではオンラインチケットを事前購入し、ICEで移動する予定で、ほかは週末パスを使えれば2人で42ユーロ程度ですのでお得だと思うのですが…。 ただ、VIAは私鉄のようなので使えるのかどうかがわかりません。 もしお分かりでしたらお教え下さい。

  • ドイツのケルンについて

    今秋ドイツのケルンに行く予定です。 お勧めの観光地と美味しいレストランそして注意事項があれば教えて下さい。 又空港のデュッセルドルフからの交通もお願いいたします。

  • ロンドン<=>デュッセルドルフ 鉄道移動

    お正月デュッセルドルフ在住の友達の家に行こうかと考えています。 せっかく行くなら・・とついでにロンドンの友達のところにも寄るつもりで、 格安航空券を検索したところ、アエロフロートの(おそらく)底値49,800円がありました。 オープンジョーで両都市可能なのですが、フライトの関係上デュッセルの場合は 往路復路ともモスクワ1泊(9000円)になってしまうらしいので躊躇しています。 そんなわけで、いっそロンドン単純往復にして2都市間は鉄道移動にすれば・・ と思い立ったのですが、いろいろ検索しても鉄道のことがよく分かりません。 区間検索などのサイトも使ってみましたが、ヒットしませんでした。 (ユーレイルパスにイギリスが含まれないのはわかりました) 鉄道はないわけないと思うのですが、なにしろ初めてなので一体なにを どう始めればよいのかわかりません。 ドイツ滞在中はやはり列車で少し国内+ できればイタリアなんかにも足を伸ばしたいと思いますが、自分で捜した中では ドイツ+イタリアがセットになるパスなどはないようでした。 前置きが長くなりましたが、以下に質問をまとめます。 1.ロンドン-デュッセルドルフ間の鉄道はありますか。 あれば、おおよその所要時間と料金を教えてください。 2.ドイツとイタリアをまわるのにちょうどよい鉄道パスはありますか。 あればおおよその料金を教えてください。 3.ヨーロッパにあまり詳しくない人でも使える便利なサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 (期間はぜんぶで1/1~/12くらいの予定)