• 締切済み

iTunesをMP3に変換すると、同じ曲が2曲になる。

iTunesから、メディアプレイヤーに曲を移す際に、iTunesの曲をMP3に変換したのですが、iTunesの表記で同じ曲が2曲になってしまいます。どうしたら、そうならやいように出来ますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• pentium100
回答No.2

MP3に変換した、ってことは変換前はAACだったのかな? iTunesのリストの右の方に、曲の種類(MP3とか)の表示が出てくるので、そこをみると区別できると思います。 変換前の曲と変換後の曲が存在するので、同じ曲が2曲に見えます。 そうならないようにはできません。 変換後に自分で片方の曲を削除するしかありません。

• shikaruni
回答No.1

変換しても元のやつは、元の形式のまま残ってるから、2曲になるんじゃないでしょうか? 元のやつが、変身したわけじゃありません。mp3として出力されただけです。