• ベストアンサー

PCの画像を携帯に取り込む

ソフトバンクの707SCという機種を使用しています。携帯やデジカメで撮影した写真をPCに保存してあるので、それらを上記の携帯に取り込んだり、逆に携帯で撮影した写真をPCに取り込みたいのですが方法がわかりません。SDカード等は使用出来ないタイプなのでケーブルを利用する方法になると思います。ケーブルを使用してPCと連結しても認識しないです。友達の他社の携帯に同じように連結したところリムーバブルディスク(F)という表示が出て問題なくデーター移動ができましたのでPCやケーブルに異常はありません。707SCは何か設定などが必要なのでしょうか?おわかりの方教えて下さい。お願いします

noname#177978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83263
noname#83263
回答No.1

これかな? http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/707sc/index.html 携帯にCDが一枚付いていたと思います。 詳しいことはそのCD内のユーザーズガイドに書いてある・・・そうです。 参考まで。 (取扱説明書12-9)

質問者

お礼

なるほど・・・CDを利用しなければいけなかったんですね。説明書は実家に置いてあるしCDの存在もすっかり忘れていました(^^ゞ教えて頂いたサイトに接続したらダウンロードも出来るようだったので早速ダウンロードしました。これから取り込み方法を勉強してチャレンジしてみます。わかりやすく丁寧に教えて頂きどうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• ryu-fiz
回答No.2

ちょこっとネットで調べましたが… http://footloose.seesaa.net/article/31722390.html (Avira AntiVirでウイルスの検出があるようですが…誤検出っぽいのでIgnoreで続行して構わないと思います。) Samsung機は他のメーカー製と違い、USBケーブルで接続しても携帯内のメモリがリムーバルメディアとしては認識されないようなのです。PC Studioを利用すると、その中ではエクスプローラに近い操作感でファイルの移動やコピーが出来るようですが。 とにかくUSBドライバとPC Studioをインストールして使ってみてください。必要なら下記URLから入手出来ます。 http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/707download.html#tabNavi

質問者

お礼

サムスンは特別なんですね。参考になりました。ありがとうございましたm(__)m