• 締切済み

python ファイルコピー

質問です。 import shutil src = 'D:\xyzzy\python_script\0011.txt' dst = 'D:\xyzzy\python_script\0022.txt' shutil.copyfile(src,dst) この記述で、 ValueError: invalid \x escape と言うエラーが出てしまうのはなぜでしょうか? プログラミング素人です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

' ' や " " で囲まれた文字列中では、\n → 改行、\t → タブ などと変換されます。\ という文字を使いたいときは、\\ と書く必要があります。 >プログラミング素人です。 まず入門書を1冊読み通しましょう。

animatizm
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 よかった!! できました!! 自分は3Dデザイナーなんですが、自分用にツールをカスタマイズするのをあせって、教科書を必要なとこしか読まないとゆう状態でコードを記述していました。 やはり、基本は大事なんですね! ちなみに、読んでいる本は”pythonで始めるプログラミング作法”です。