• ベストアンサー

私に合うdocomo携帯のお勧めは

docomo携帯を買い替えたいと思っています。現在の機種はNタイプです。 私の場合特に機能的に使用するのはインターネット機能とメールです。 通話はごく短いものを数人とやり取りするくらいで非常に少ないです。写メールも少々するくらいです。 ただアウトドアもするので今度は防水機能とインターネットの通信が早くできるタイプがいいのですが 値段が出来るだけ安く、以上の条件を満たすdocomoの携帯のお勧めはありますでしょうか。30代女性ですが外観は問いません。機能重視です。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

F706iも含めて型落ち機種は店頭からなくなるのは早いですが、そこまで早くなくなるわけでもありません。また、在庫をメーカーに返すということもありません。 キャリアがメーカーから端末を一括で買い上げているので、メーカーが在庫を抱えることはないです。 なので、いくつかのお店を回ってみたほうが良いですよ。 また、女性の方なのでF-04Aも新機種ですが、PRIMEシリーズよりも安いのでいいと思いますよ。 PROシリーズ、たとえばSH-04Aですが、これはQWERTYキーといって一般的なパソコンのキー配置と同じです。

tomisuke99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカー返品が無いというのは驚きです。実はいま安いと評判の店とイオン系の店2店舗回ったところなのですが、残念ながらどちらも回転が激しいのかほとんど旧品の在庫は残っていなかったのでてっきりメーカー返品なのかと思ってしまいました。 もう少し店を回ってみることにします。貴重なご意見本当にありがとうございます! F-04A f706iどちらもリストに入りました。実機で試せるものなら試してみますね。 QWERTYキーについてはどちらかというと現在のキーよりもなじみがあって打ちやすいかも、と思ったのですが、使用しているひとがまわりにいないのでそう便利なものでもないのでしょうか? 今日もう2件ほど電機店を回ってみたいと思います。 またご報告いたします。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#79646
noname#79646
回答No.1

F706iなら防水ですし、HSDPA(3.6Mbps)にも対応しているので、条件に合うのではないかと思います。 型落ちなので、安いと思いますし…ただ、今でも在庫があるかどうかですが。 基本的に防水携帯は富士通(Fシリーズ)が多いので、それを軸に探すのをお勧めします。

tomisuke99
質問者

お礼

ありがとうございます。Fシリーズは私もちょっと心が動いている商品でした。 型落ち品ですと近所のショップや家電店にはなかなかないのでネットオークション等も利用してみたいと思います。(余談ですが型落ち品がアッというまになくなるのはやはり売り切れてしまうのでしょうか?メーカー返品になるのかいつも不思議です) PROシリーズにもちょっと揺れています。 キーボード配列キーが独特なのですがもしお使いになったことがあればそちらも教えていただけると助かります。