動画編集中のファイルがリンク切れ・・・どうすれば復活?

このQ&Aのポイント
  • ADOBE PREMIERE PRO1.5を使用している際に、外付けHDDのケーブルを抜いてしまったことで、編集中のファイルがリンク切れとなりました。
  • 手作業で全てのリンクを復元しましたが、プロジェクトの読み込みに異常に時間がかかり、使用できない状態となりました。
  • このプロジェクトのトータル時間は約300分で、カット数は約100回です。現在の状況から判断すると、プロジェクトの復活は難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画編集中のファイルがリンク切れ・・・どうすれば復活?

ADOBE PREMIERE PRO1.5を使っています。 ある日、PCの電源が落ちているときに外付けHDDのコードを抜いてしまい、その後HDDをはずした状態でPCを使っていました。 その後、HDDを取り付けなおしたのですが、名前が「ローカルディスクJ」から「ローカルディスクK」に変わってしまい、編集途中のファイルを開いたのですが、外付けHDDの動画データがリンク切れをしていました。手作業ですべてリンクさせたのですが、編集プロジェクトの読み込みに異常に時間がかかるようになり(プロジェクトを30分くらい読み込んだ後、作業するとPCがフリーズする)実質使用不能となりました。 動画のトータル時間は300分くらい。動画のカット数は100くらいにのぼります。 PCはペンティアム4ですが、HDD取り外し前は通常に作動していました。このプロジェクトは復活できるでしょうか?

• changu
  • お礼率72% (478/656)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P-type
回答No.1

>名前が「ローカルディスクJ」から「ローカルディスクK」に変わってしまい ドライブレターは [コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理] で変更できます。 ただし、すでにいろいろいじってしまっている様なので元の「ローカルディスクJ」 に戻しても復活するかはわかりません。

changu
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。いずれにしても現在使用できないので、がんばって元に戻してみます。ご回答ありがとうございました。