• ベストアンサー

モンキーチューニング

モンキーのエンジンをチューニングしてパワーアップをしたいのですが 何か良い方法は、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

パワーアップと言ってもどの程度?とありますが排気量アップだけですとモアパワーとなってしまいます。出来ればヘッド交換をお勧め致します。安価で効果を感じたいならSIFT-UP社製のキットがお勧めです。(4万円前後)もっと上を目指すなら武川製スーパーヘッドRか今春発売予定のキタコ製ツインカムがいいと思われます。

その他の回答 (3)

• toraayuyur
回答No.3

エンジンの前に、足回り、ブレーキの強化。 一番効果が有るのは排気量を上げる。

noname#214454
noname#214454
回答No.2

排気量50ccのままでは、どれも殆ど体感できないパワーUPになります。 一番のパワーUPはボアアップキットを組み込むことですよ。 強化オイルポンプ、オイルのオリフィス拡大、強化クラッチ、キャブレター交換もセットでね。88cc化でビックりするほど加速が良くなります。 更に最高速度を上げたいなら、フロントとリアのスプロケ交換が必要です。

• URD
回答No.1

・簡単なので素人が改造しても失敗する可能性の低いもの フィルターを社外品に交換 ・素人が改造するとエンジンを壊す可能性の高いもの ボアアップ ・だれでも出来る最も効果のある方法 運転者のダイエット