• 締切済み

ACK, Privacy Components の削除

どなたか、助けて! インターネットに接続中、「あなたのパソコンから個人情報が読み取られる恐れがあります。一時ファイルやクッキーを整理してください」というようなメッセージがでてきたので、ACK,Privacy Components をダウンロード、インストールしました。ところが、これでコンピュータをチェック中、メモリー不足で止まり、IAPro.exe に問題が発生、終了しますと表示がでました。これを閉じると、英文でApplication Errorとでてくるので、OKをクリックしましたが、またIAPro.exeが表示され、この繰り返しが続きます。何とかして、ACK,Privacvy Components のプログラムを削除したいのですが、デスクトップアイコン、スタートボタンなどが画面にでてきません。ウインドウズを立ち上げると、ACK,Privacy Components がでてきて、自動的にクリーンアップを始めます。現在は、電源を切って強制的にオフにしています。 Dell Dimension 2400 Windows XP, V. 5.1 SP3 OS: 2003 Personal HDD: 80GB メモリ:512Mb 物理メモリ空き容量:120Mb パソコンは使うだけしか知らない、全くの素人ですので宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

セーフモードで起動して削除して下さい、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104

cat0021
質問者

お礼

有難うございました。早速、セーフモードで起動しましたが、問題のプログラム (Internet Antivirus Pro. (IAPro))はプログラムの削除と追加には入っていませんでした。また、スタートから「すべてのプログラム」でを調べたのですが、ここにもでてきませんでした。ついに、「システムの復元」機能を使用して、1週間まえの状態に戻すことによって削除できました。 この IAPro は非常に強引で、進入を許可した私が悪いのですが、PCを立ち上げる度に、ウイルス侵害の恐れがありますと忠告してきます。要するに、このウイルス対策のプログラムを購入させようとしているようです。お世話り、有難うございました。