• 締切済み

THE WHO

jakyyの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.5

jakyyです。 The Whoは1966年、人気絶好調の時、ヨーロッパ公演をしています。 この公演の成功で楽器の破壊による借金がなんとか返済のメドが たったようです。 その時のStockholmのライブのsetlistは、次の曲です。 Heatwave, Dancing In the Streets, Barbara Ann, So Sad About Us, Substitute, The Kids Are Alright, I'm a Boy, My Generation http://www.fortunecity.com/victorian/christy/233/who66.html 【Substitute】 この曲もKeith Moonのドラムは凄いですね。

zonbisan
質問者

お礼

またすごいっすね! 私もいつかこんなドラムがしたいですね。(ドラムは壊さないけど・・・)

関連するQ&A

  • The Whoの曲名

    お世話になります。 先程、TBSのBoot!という番組内で、 The WhoのLiveのチケット販売を告知してたんですが、 その中で使用されていた、彼らの曲名を知りたいです。 2曲か3曲あったと思うんですけど、 特に明るめの曲で「フッフ、フッフ~」というような コーラスが入っていたのを知りたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • The WHOのようなバンド、良い意味でアホなバンド

    あいかわらず体調のすぐれないkinoataです。 先日の質問によりSuzanne Vegaとmassive attackをしばらく聞きつづける 生活だったのですが、ふと引っ張り出してきたThe WHOのlive盤により、 The WHO熱が再発しました。 The WHOをきくたびにいつも思うのですが、The WHOのように、 暴力的で、暖かくて、いい加減で、皆好き勝手にやってるけどまとまっている(のか!?(笑))みたいなロックバンドは無いのでしょうか。 特にThe WHOのキース・ムーンのように、ヘタウマでやたらと手数の多いドラムのバンドを探しています。僕の中ではEL&Pがこのカテゴリに該当しています(かれらはプログレといわれていますけど、実際はプログレ的なロックンロールというか、流麗というよりは無骨かつ勢いでおしきるあの姿勢に腹を抱えて笑ってしまいます。最高です)。rushとかもいいんですが、ちょっと馬鹿さ加減が足りないというか、もっとアホなムードがほしいです。 いつもながら押し付けがましくわかりずらい質問ですいません。 まとめると、 1)なんとなくロックンロールを感じる 2)アホ、馬鹿 3)勢いがある 4)ヘタウマ系 5)ドラムが暴れてる 6)曲自体は割と単純 という条件のうち、少なくとも3つ程度該当するバンドって無いですか? 皆様の主観的でよいので、何か思いついたらお願いします。

  • The Whoの画像を探しています

    The Whoの画像を探しています。添付ファイルとしてアップした画像ですが、この写真の中~高解像度のものを探しています。(この画像はSummertime Bluesのジャケットから引っ張りましたが、綺麗なものを探しています。) ご存知な方、よろしくお願いします!!

  • The Whoのサマータイムブルース

    The Whoのサマータイムブルースという曲が大好きなのですが、歌詞でわからない部分があります(>_<) 2番?の出だしで 親父とお袋に言われたよ『お前しこたま稼いでおくれよ』って 何に使うんだい 次の日曜乗馬するのさ 俺は仕事になんか行かないぜ … と訳には出てたのですが、 『何に使うんだい』 『次の日曜乗馬するのさ』 は息子が言ってるのか、親父とお袋が言ってるのかどちらでしょうか(>_<)? わかる方お願いいたしますm(_ _)m

  • The Whoのアルバム

    今まで聞かず嫌いであまりよく分かりません。まず何から聞くべきでしょうか?

  • THE WHOの「ANYTIME YOU WANT ME」

    THE WHOの「WHO’S MISSING」という企画編集盤のようなCDを持ってるんですが、その3曲目に『ANYTIME YOU WANT ME』というバラードが入ってるんです。 この曲はTHE WHOのオリジナルでしょうか? それとも誰かのカバー?知ってる人がいたら教えてください。よろしくお願いしまーす!

  • ドラム

    ジャズの曲で・・・ドラムがカッコイイ曲を教えてください!!アドリブと書いてあって譜面には書いてないのではなくて、譜面にちゃんとリズムが書いてあるもので・・・(ドラムソロとか) それからドラムがカッコイイおすすめのCDを教えてください!!

  • 無料バンドスコアをDLできるサイトを探しています

    ギター、ベース、ドラムを各一つずつでできる曲で 無料でバンドスコアをDLできるサイトありませんか? ギター、ベース、ドラムを各一つずつでできるというところが 大事な部分なのです>< なければ、楽譜として店で売っているものでも構いません。 お勧めの曲なんかもあれば教えてください! 私個人としては、ボカロの曲があるととても嬉しいです( 回答お願いします。

  • 作詞作曲をしたいのですが・・・

    作詞作曲をしたいのですが、私は楽器の経験がドラムしかありません。 コードとかもあまり詳しくありません。 でも頭に浮かんでくるメロディーとかはあります。 MTRを使って曲を作ってみようかな?と思うんですけどドラムしかやったことのない私に可能でしょうか? またもしお勧めのMTRなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このようなMTRないでしょうか?

    オリジナル曲を録音したいのですが、 MTRはほとんど使ったことはなく、探しても値段が安かったり高かったり してどれを選んでいいのかわかりません。 録音はドラム、ギター、ベース、ボーカルをマイクで録音しようと思っています。(ギターとベースは家ででも録音したいですが) ドラムの打ち込み機能とかはなくてもいいので、生ドラムの録音や、 曲作りなどで、初心者でも使いやすいお勧めのMTRはないでしょうか?