• ベストアンサー

やらせだな、と思う番組

皆さんはやらせだと思う番組は何ですか?回答は番組名と理由を書いて下さい。いくつでも結構です。 僕的には、エンタの神様だと思います。理由は、笑い声と拍手が同じような気がするからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あいのり、ロンハー、エンタ・・・ てか結構バラエティはやらせばっかですよ。 気分悪いしホント質が低下しましたよね~。 昔はもっとTVって面白かったのに。

asuka43
質問者

お礼

確かにそうですね。エンタも始まった当初は、ホントおもしろかったですよね。

その他の回答 (5)

noname#100277
noname#100277
回答No.6

地方ローカルの天気予報以外全て。 ニュースもバラエティ化傾向が激しく成って来てるので、やらせと云う「演出」が見え見えで嫌気が来る。

asuka43
質問者

お礼

なんと、ニュースもですか!?そう言われてみると、ズムサタとかそう見えてきます。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

演出という名のやらせの無い番組は、ニュースと天気予報くらい。

asuka43
質問者

お礼

回答の中には、地方ローカルのニュース・天気予報以外はやらせという回答もありましたよ。

回答No.3

  ニュースと天気予報以外の全て  

asuka43
質問者

お礼

そしたら、テレビ界つぶれますよw

  • -poachi-
  • ベストアンサー率16% (58/347)
回答No.2

どんな番組もわざとらしさ全開ですね。 やらせっぽくない番組なんて、見たことないです。 テレビは営利企業のエンターテイメントなんだから、全部やらせ。 そう思っておけば間違いないんじゃないかと。

asuka43
質問者

お礼

なるほど、納得です。ニュースや天気予報はやらせじゃありませんよねw

  • nakisan
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.1

ロンドンハ-ツ ドッキリ企画 あれはヤラセ臭い

asuka43
質問者

お礼

それについては、クラスでも話題になることがあります。素人系は全てやらせと言う人もいますよ!

関連するQ&A

  • やらせについて

    さきほどやっていたエンタの神様。 初登場の女芸人,ちょっと名前は思い出せないのですがわたしはけっこうすきでエンタに出てて本当にいやでした。。。。 あと自信はないのですが,「おっぱいだす!」とかいっていたのは「やらせ」ですよね。。。?そんなことするようなコンビじゃないとおもうので。。。 もしこれがやらせならばなぜ「めざましテレビ」のめざまし調査隊のやらせのように問題がおきないのでしょうか。 ほかにもあきらかにやらせだとおもわれる番組はたくさんあるのに問題にならないのはどうしてなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • オレ、番組のヤラセに超敏感なんだけど・・・

    番組やドラマであるヤラセ。 拍手、笑い声、ドラマの演出。 あれに過剰に反応してしまう。 見たいドラマを見ているのに、 後でイライラする。 なんで、オレってこんなに敏感なんだろうか? 克服方法はある? CMみたいな広告は無視すればいいし、 ネットで見れば、CMは飛ばせるが。 ドラマそのものにイライラするんじゃ、楽しめないなぁ。

  • 『ヤラセ』っぽいと言われている番組は?

    今、大学の授業でテレビ番組の制作について学ぶ授業の講義を受けているのですが、その中でヤラセがあった番組についての授業がありました 実際にその番組を授業で見たのですが、あまりヤラセっぽさは感じませんでした でも、実際はヤラセであると言うから驚きです 私はけっこう実際にヤラセとかがあっても、気づかないような気がします 今は、たくさんのTV番組がありますが、みなさんが見ていてヤラセっぽいと思う番組というのはどんなものがありますか?? 私はあまりそういうのを感じないので、みなさんの意見を聞けたらと思い、質問してみました 実際にこの番組はヤラセだ!!とかではなく この番組はこういった部分があるから、ヤラセっぽく見えてしまう・・・、こういったところを直せば、ヤラセには見えないのに残念・・・という感じのお話が聞けたらな~と思います 例えば、この番組は再現VTRが大げさでウソ臭く見えてしまうなど・・・ バラエティー番組、ドキュメンタリー番組、(ドラマ以外で)なんでもいいので、そういったものがあれば教えてください! これから参考にして、見てみたいと思います☆ お願いします

  • エンタの神様のやらせ?

     しばらく前に、「エンタの神様」で、カンニングの竹山隆範やクワバタオハラのくわばたが、「切れキャラ」を演じ、物議をかもしましたが、他の番組では普通に温厚なキャラクターで出演しています。 (竹山が「ウンコします」と言って尻を出したり、くわばたが「オッパイを出す」と言って出しそうになったり)  あの騒ぎは何だったのでしょうか。芸人だけがしでかしたことなのでしょうか、それとも「エンタの神様」の番組側の「やらせ」行為なのでしょうか。私にとって彼らは、「切れキャラの(切れキャラで売り出した)竹山」とか「…くわばた」とインプットされていますので、彼らを見るたびにそのことを思い出します。彼ら自身も、「仕事は仕事」として割り切って、そのときだけのこととして開き直っているのでしょうか。あの騒ぎは何だったのか、芸人の意図なのか番組の意図なのか、真相をご存じの方、ご教示ください。

  • これは「やらせ」だろうと思う番組は?

    殆どの番組がそうかもしれませんが、 私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。 <私が思うやらせ番組> ●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等) ●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない) ●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない) ●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし) ●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません) ●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?) 他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。 まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、 きっと面白くないのかもしれませんけどね。

  • バラエティー番組のやらせ、何が問題?

    荒れるかもしれませんが、思い切ってお尋ねします。 ほこ x たてでのやらせが問題になってますが、報道番組ならともかく、バラエティー番組でのやらせのなにが問題なのかがわかりません。 とりあえず今回の最大の問題は「今回のやらせにより被害を受けた人(もしくは団体)がいる」という点だけに尽きると思うのですが。 逆に言えば「被害を受ける人がいなかったらやらせであっても全然問題ない」と考えてますが、間違ってますでしょうか? たとえバラエティー番組でもやらせがダメだという明確な理由があるのなら、ご存知のかた、教えてください。

  • 自分がやらせ番組だと思う番組を教えて下さい!

    タイトル通りです。 やらせ番組を教えてください。少し怪しいものから絶対と言えるものまでOKです。 大体分かりましたら、締め切りますので早めにご回答お願い致します。

  • テレビ番組の”やらせ”は犯罪にならないのですか。

    テレビ番組の”やらせ”は犯罪にならないのですか。 以前にテレビで「不食」の人を取材したというのを見て、そんなことが他にもあるのかをこのコーナーで聞いたところ、「やらせに決まっている」との回答を得ました。もし、”やらせ”なら視聴者をだましたことになりますが、こういう場合、犯罪にならないのでしょうか。もっとも、特に民方の場合は”やらせ”は程度問題はあれ、頻繁にあるような気がしていますので、見るほうが判断するしかないということかもしれませんが。

  • 漫才などの番組での観覧者の笑い声 

    漫才などの番組(エンタの神様とか)で 面白いところで観覧者とか笑いますけど、笑い声がかなり大きいですよね。(マイクが拾ってるのかもしれませんが)それに、そうゆう観覧に行く人って結構お笑い好きの方も多いと思うので、過去に見た事のあるネタもあると思うのですが、ほとんどの人が笑ってますよね。あれは、一応番組上の演出もあるんですか?前説で一応笑い声の大きさとか面白いところでは笑うとか。自分の場合、一回見たネタの場合あまり笑えません。

  • やらせ番組は、問題にならないのか?

    日曜日放映されている「ウルルン滞在記」と言うものがありますか、 皆さん、あんな1週間くらい居ただけで、地元の人に泣かれて別れを惜しまれたり、 自分自身も涙が止まらないなどの経験をしたことはありますか。 私はずいぶん旅行した経験ありますが、涙を流された経験もありませんし、 涙を流した経験もありません。 あれって、やらせだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 本当だと思いますか。 それともやらせだと思いますか。 やらせの場合、どういう場合は問題視されるのでしょうか。 猿岩石のユーラシア大陸ヒッチハイクで一部区間を飛行機に乗っていたことがマスコミの槍玉に挙げられた事がありますが、 ウルルンはやらせであっても問題ないのでしょうか。 どういう番組はやらせでOKで、どういう番組は問題となるのでしょうか。 例えば、お笑いのジャンルはやらせはOK. しかしルポ、旅、闘病、事件などの ドキュメンタリーはNG(やらせダメ)とか! 詳しい方、ぜひとも教えて頂けますか。