• ベストアンサー

やらせだな、と思う番組

皆さんはやらせだと思う番組は何ですか?回答は番組名と理由を書いて下さい。いくつでも結構です。 僕的には、エンタの神様だと思います。理由は、笑い声と拍手が同じような気がするからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あいのり、ロンハー、エンタ・・・ てか結構バラエティはやらせばっかですよ。 気分悪いしホント質が低下しましたよね~。 昔はもっとTVって面白かったのに。

asuka43
質問者

お礼

確かにそうですね。エンタも始まった当初は、ホントおもしろかったですよね。

その他の回答 (5)

noname#100277
noname#100277
回答No.6

地方ローカルの天気予報以外全て。 ニュースもバラエティ化傾向が激しく成って来てるので、やらせと云う「演出」が見え見えで嫌気が来る。

asuka43
質問者

お礼

なんと、ニュースもですか!?そう言われてみると、ズムサタとかそう見えてきます。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

演出という名のやらせの無い番組は、ニュースと天気予報くらい。

asuka43
質問者

お礼

回答の中には、地方ローカルのニュース・天気予報以外はやらせという回答もありましたよ。

回答No.3

ニュースと天気予報以外の全て  

asuka43
質問者

お礼

そしたら、テレビ界つぶれますよw

• -poachi-
回答No.2

どんな番組もわざとらしさ全開ですね。 やらせっぽくない番組なんて、見たことないです。 テレビは営利企業のエンターテイメントなんだから、全部やらせ。 そう思っておけば間違いないんじゃないかと。

asuka43
質問者

お礼

なるほど、納得です。ニュースや天気予報はやらせじゃありませんよねw

• nakisan
回答No.1

ロンドンハ-ツ ドッキリ企画 あれはヤラセ臭い

asuka43
質問者

お礼

それについては、クラスでも話題になることがあります。素人系は全てやらせと言う人もいますよ!