• 締切済み

教えてください。

近日、突然の胸痛で検査入院し、結果医者から異型狭心症と判断されました。 只今、自宅療養中ですが時たま、胸痛やめまいが在ります。 この先、狭心症と一生付き合っていかないとなりませんが日頃、どのように注意していけば良いのか戸惑っています。 何方か良きアドバイスが在りましたら教えてください。 ちなみに薬は朝・夕・寝る前とニトロを常備してます。

みんなの回答

回答No.1

あなたの様な病気は精神的なものや自律神経的なものも作用しますので今治療を受けている医師以外から得る知識や情報はマイナスは有ってもプラスは有りません。とにかく今みてもらっている医師との信頼関係以上のものは有りません。