• ベストアンサー

短期間で辞めること

soy-sauceの回答

• soy-sauce
回答No.6

まだ、仕事を始めて1ヶ月じゃないですか。 元社員さんが辞められて1人になってパニックになっているのではないですか? 営業事務は初めてですか?そこそこの会社の特徴はありますが、1ヶ月丸々1日中忙しいところはそんなに無いはずです。 まだ、仕事の段取りや周りの人たちの仕事が見えてないように思えます。 本当に出来ない子なら会社側からチェンジをお願いするでしょう。 自宅で復習をするような人なので周りの人も期待しているのではないでしょうか。 頑張って!!としか仕事のことはアドバイス出来ませんが、ストレスなどで体調を崩してらもともこもありません。 辞めた後も仕事がすぐに見つかるとは思えませんが、体調や仕事の量などもう一度考えて決断されたほうが良いかと思います。

maruharu31
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。soy-sauceさんの言うとおり、元社員さんがいなくなって、一人で業務をこなさないと、と気張るあまり気があせってミスをします。落ちついてやって、と言われるのですが、自分で確認しながらしていると、早くやって!と言われてあせってしまいます。営業事務は初めてです。専門用語や専用端末の使い方にも戸惑っています。情けないのですが、自分のことで手いっぱいで、周りを見る余裕など到底ありません。ひとまずは派遣会社に今の状況を伝えて、考えます。アドバイスありがとうございます。