• ベストアンサー

MH2G 古龍撃退について

こんにちは。 質問させていただきます。 古龍の撃退は、連続してやらなければダメージは蓄積されないのでしょうか? 例えば… 古龍撃退 ①  ↓ 全く別のクエストをクリア  ↓ 古龍撃退 ②  ・  ・ この時②では、①で与えたダメージは残るのか?ということです。 説明下手で申し訳ないです><;; 分かる方の回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-426hemi
回答No.1

>古龍撃退 (1)  ↓ 全く別のクエストをクリア  ↓ 古龍撃退 (2)  ・  ・ ・ダメージ、残ります。 (2)の時にはエリア等が違うのでそれで判別出来ます。 倒すまで出現するクエストは(2)のままです。

その他の回答 (1)

• mttkwsk
回答No.2

撃退(時間経過でクエスト終了)できるモンスターのうち ラオシャンロン、シェンガオレン以外は撃退後もダメージが引き継がれます。 引き継がれる条件は 1.ランク(村長/集会所、下位/上位/G級)が同じクエストであること(ダウンロードクエストは除く) 2.クエスト受注者が同一であること 1の場合、集会所上位クエスト「しじまの向こう」で撃退したオオナズチのダメージ引継ぎは 集会所上位クエスト「古の霞龍 オオナズチ」、「しじまの向こう」にのみ適用されます。 2の場合、たとえば、Aという方のクエストで撃退したクシャルダオラに Bという方のクエストで再度クシャルダオラと戦った場合は、 ダメージの引継ぎはありません。 ※Bの方のほうで撃退ダメージの引継ぎがある場合、Bのほうを引き継ぎます。 この状況で討伐完了しても、Aの方のクシャルのダメージ引継ぎがなくなることはありません。