WMMで動画の再生時間について教えてください

このQ&Aのポイント
  • WMMで、分割・編集した動画の再生時間について教えてください。40分キャプチャーした動画を、20分ずつの動画二つに分ける作業をしていたのですが、再生時間は本来の40分になってしまいました。
  • 動画自体の再生時間を設定できる方法はあるのでしょうか?削除した部分のタイムラインには何も無く、削除等を行うことができませんでした。
  • WMMに触れて日も浅いので、教えていただけると嬉しいです。質問の重複等ありましたら、そちらを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMMで、分割・編集した動画の再生時間について教えて下さい

質問失礼いたします。 WMMに触れて日も浅いので、教えていただけると嬉しいです。 質問の重複等ありましたら、そちらを教えて下さると助かります。 40分キャプチャーした動画を、20分ずつの動画二つに分ける作業をしていたのですが、 1、半分のところで分割→後半削除→ムービー発行 2、1で分割したものから今度は後半を残し前半削除→ムービー発行 と言う手順を踏んだ際、どちらの動画も再生時間は本来の40分(キャプチャーのままの時間)になってしまいました。 分割し削除した部分は黒画面無音声です。 削除した部分のタイムラインには何も無く、削除等を行うことが出来ませんでした。 動画自体の再生時間を設定できる方法と言うのはあるのでしょうか? 解りづらい文で申し訳御座いません; お手数と思いますが、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.1

出力さきフォルダに40分のファイルが2つ出来ていますか? 出力フォルダは任意に指定できますが標準ではマイビデオです。 もし前述の通りなら出力がうまく行っていません。 試しにファイルを分割したあとにタイムラインにファイルを放り込んでから出力してみてください (前半ファイルをタイムラインに入れて出力、前半タイムライン内ファイルを削除して後半ファイルをタイムラインに入れて出力です)

tonochido
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい本当に申し訳御座いません; その後また編集を行って見たところ、何故だかそのときはすんなりと 思うように編集することが出来ました! d2hc様が仰るとおり、出力が上手く行っていなかったのでしょうね; ご丁寧に回答いただき、本当にありがとう御座いました!