• 締切済み

徳島から大阪へのフェリー

叔母が引越をするので、徳島から大阪へフェリーで渡りたいそうです。 しかしいくら調べても橋の開通後、大阪へのフェリーは出てないように思います。私の調べ不足も十分あり得るので質問させていただきました。徳島から大阪へのフェリーで渡る手段があれば教えてください! カテ違いであれば申し訳ありません;

みんなの回答

• URD
回答No.2

現在そのような航路はありませんので、車なら鳴門海峡大橋、淡路島経由で走るか、あるいは徳島発和歌山行きの南海フェリーをご利用ください。 http://www.nankai-ferry.co.jp/ 車なし、体一つでの移動でしたら、現在は高速バスでの移動が一般的です。 http://club-eddy.hp.infoseek.co.jp/osaka.htm (一例)

hysxxric
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< やはり無いんですね~; 引越の荷物等があるので高速バスは無理なので、南海フェリーを利用したいと思います。有難うございました!

• pasocom
回答No.1

直接大阪に行くフェリーはないようですが和歌山に行くフェリーはあります。「南海フェリー」。 http://www.nankai-ferry.co.jp/timetable/nobori.html

hysxxric
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 和歌山ですかー。一度相談してみますね^^ どうも有難う御座いました!