• 締切済み

DVD-Rにコピーしたm4aやmp3などの音声ファイルをランダム再生もできるミニコンポを探しています。(できれば安めで)

DVD-Rにコピーしたm4aやmp3などの音声ファイルをランダム再生もできるミニコンポorオーディオを探しています。(できれば安めで) なかなか見つかりません、電気屋さんに聞くとDVDーRは映像用と言う事で 規格外みたいな事をいわれました。 曲が大量に入るので、ランダムで再生できれば長く飽きずに聞けるのでとても探しています。 ネットで探したら昔発売してたみたいですが、今購入できる物が見つけれませんでした。 またどこかのコメントで同じ曲を何度もランダムで拾ってしまうものなどもあると見ましたので、できるだけ同じ曲を拾わないようなコンポが希望です。 かなりわがままな質問ですがどなたかオススメなミニコンポありましたらおしえてください!よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.2

はじめまして。 我が家のパイオニア製のDVDミニコンポはMP3、44.1Khz、CBRのみ再生可能ですが、生憎すでに生産完了品なのでお薦めできません。 MP3に関しては最近はミニコンポでも再生できるものが多いとは思いますが、あくまでも標準対応はCD-R、CD-RWです。当方のミニコンポでもDVD-Rに記録したMP3の再生に関してはサポートしておりません(再生はできますが、それに関したトラブルはパイオニアでは受け付けないと言うことです。従ってこの行為が原因で故障した場合は無償修理期間中でも有償となるはずです)。おそらく他のメーカーでも同様だと思います。 ランダム再生に関しては不明です。したことがないので。 m4aやmp3を再生したいのでしたらiPOD購入したほうがよろしいのではないでしょうか? ヘッドホン出力を利用して、ステレオミニプラグでアンプ内蔵のスピーカーに接続したり、ステレオミニプラグか同軸ステレオピンプラグの変換コードがあればアンプにも接続可能ですし、最近ではクレードルにアンプを内蔵してセットのスピーカーから音を出せる、サードパーティ製品も多数ありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

DVD-Audioの規格のものならありますが DVD-Rにコピーしただけだと通常のオーディオコンポではないですよ。 パイオニアのDVDプレーヤーでCDやMP3などの規格のものを 再生できるものはありますけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミニコンポでのMP3、WMAファイルの再生

    こんにちは。お世話になります。 カセットテープ → USBサウンドプロセッサー → PCでデジタル化 → CD-Rへ焼く の方法でカセットテープをCD-R化し、ミニコンポで聞きたいのですが、分からない点が あるので教えて下さい。 この方法ではPCでデジタル化する際のファイル形式はMP3、WMA、WAV何でも良いのでしょうか? CD-Rはこれから購入するミニコンポで聞きたいのですが、ミニコンポはカタログ上でMP3、WMA形式 対応をうたっているものがほとんどありません。 ということは逆にMP3、WMA形式でデジタル化したサウンドはCD-Rにどんな形式で焼いてもミニコンポでは聞けないのでしょうか? CD-R化を考える際にどうやら 1 ファイル形式の問題(MP3、WMA、WAVなど) 2 CD-Rを焼く際のデータ形式の問題 の2点を考える必要があるらしい、というのが自分の理解なのですが、 1,2の組み合わせがどうなったときに一般のミニコンポ(MP3非対応)で聞けるのかが よく分かりません。ちなみに購入を検討しているコンポはケンウッドのSL-3MDですが、カタログ上では MP3、WMA形式を再生できない、となっています。 この問題が解決しないとコンポ自体購入できないのでよろしくお願いします。

  • DVD-Rにmp4の動画ファイルを焼いたら、音声が消えた

    MP4の動画をDVD Flickを使ってDVD-Rに焼いて、 PS3でもDVDプレイヤーでも再生してみましたが、 動画はきちんときれいに再生されるのですが音声がありません。 ちなみにミュートではありませんでしたし、音量が小さいわけでもありませんでした。 ためしに焼いたDVD-Rをパソコンでも再生してみたら、やっぱり音声がありませんでした。 元のファイル(焼いたMP4の動画)はきちんとパソコンで音声付きで正常に再生できます。 音声がなくなったのは、DVD Flickの設定のせいでしょうか? よければ、解決策も加えて教えてください。 ちなみに、↓を参考に操作しました。 http://soft3.pcgenki.com/dvdflick.htm

  • DVDミニコンポでWMAを再生できますか?

    DVDミニコンポを購入しようと思っています。 スペックをみると「MP3ディスク対応」となっているのですが、 これはWMAファイルも再生できるものなのでしょうか? 自分のもっている3割がWMA形式なので気になります。 ちなみに基本ですが、mp3の入ったDVDが再生できるものが DVDミニコンポと考えてよいのですよね。 よろしくお願いします。

  • MP3(音声のみ)をDVD-Rに焼いて聞きたいのですが

    手元にあるMP3(音声のみ)をDVD-Rに焼いて、 市販のDVDプレーヤーで聞きたいのですが、 やりかたがわかりません。 もっているMP3を車のDVDプレイヤーで再生したいの ですが、時間が長くなるのでCD-RよりDVD-Rのほうが 長く録音?できるし、聞くのもラクなので。 違法性はないので、よろしくお願いします。 いま手元にあるのは B'sレコーダーゴールド8 TMPGEnc4.0 TMPGEncDVD Author2.0 です。

  • DVD-Rの再生で音声が出ません。

    VHSデッキからコンポジッド入力でキャプチャーしパソコンで作成したDVD-RをPS2で再生した時に画像は問題ないのですが、音声が全く出ません。パソコンでは画像、音声共に問題なく再生されています。初めてDVD-Rに焼いたのでいろんな間違いがあるかもしれません、どなたか下記の点について教えてください。又このような焼き方を試してみればというお勧めがあれば一緒にお願いします。 動作環境は次の通りです。 CPU:日立PriusDeck Pentium4 2.80GHz OS:WinXP オーサリングソフト:WinDVD Creator2 Platinum PS2:初期のSCPH-10000 メディア:TDK DVD-R VIDEO 4.7GB 1、キャプチャー時点での問題でしょうか?ボリュームラベルのLine Inのゲージがちょうど中くらいでした。 2、オーサリング時の問題でしょうか?ソフトの使い方をよく把握できていませんが 出力フォーマット:MPEGオーディオ ビデオフォーマット:DVD-Videoフォーマット 録画プロファイル:DVD SP(標準画質モード)120分  …たぶん4Mbpsの事? で作成しました。 3、パソコンで再生して問題ないという事はPS2に問題ありでしょうか?初期のPS2はうまくいかない事があると聞いた事があります、ちなみにPS2の設定で光デジタル出力を切にしてDVDビデオ音声を+2に設定しましたが状況は変わりませんでした。 4、最後にDVD-RやDVD-RWと比較的相性の良いDVDレコーダーがあれば教えて下さい。 以上たくさんの質問ですがよろしくお願いします。

  • RICOH の DVD+RW/+R (MP5125A) について

    よろしくお願いします。 RICOH の DVD+RW/+R (MP5125A) について質問させて頂きます。 http://www.ricoh.co.jp/dvd/drive/mp5125a/ これは、DVDビデオ(CDショップ や パソコンショップで売っているような映画データなどが入っているもの) を再生できる規格ではなかったと思うのですが、実際この私の認識は正しいでしょうか? また、もしどうしてもこれで DVDビデオを再生させたいと思ったら、何か方法はありますか? 確か出来ない規格だったと思うのですが・・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • DVD-Rに焼いたMP3が再生できるプレーヤー(リジューム機能付き)

    タイトルにあるように、DVD-Rに焼いたMP3が聞けるオーディオを探しております。 今、私の車にはメーカーオプションのDVDナビが付いており、それではMP3もDVDも再生できないため、外部入力等で再生できるものを探しています。 ただし、エンジンを切るたびに一番最初の曲に戻ってしまうのは嫌なので、MP3のリジューム機能が付いているものでお願い致します。 あと、できればですが、ナビ画面に題名が漢字表示できるものが望ましいです。 このような、プレーヤーがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • MP3をCD-Rで再生するには?

    初歩的なことをききます。 MP3対応のカーオーディオやMP3対応のコンポで再生するために、PCを使ってMP3をCD-Rに焼きたいんですが、MP3ファイルをそのままライティングソフトで書き込んでしまえばいいんですか。 私は、MP3対応のカーオーディオやMP3対応のコンポは持って無いんですけど、PC内にあるファイルをPCの外に出したいんですね。ですからどうせ出すなら、互換性の高い形で出したいんです。 また、MP3対応のカーオーディオやMP3対応のコンポで再生するために、PCを使ってMP3を焼いたCD-Rは、もちろんMP3対応のカーオーディオやMP3対応のコンポの再生ボタンを押せばワンタッチで再生できるんですよね。諸事情を試せる場が無いので教えてください。 また、同一のCD-R内にMP-3ファイルと違うファイル(例えばwavや、txtや、gifや、jpgといった)を一緒に書き込んだりした場合、どうなってしまうのでしょうか。MP3対応のカーオーディオやMP3対応のコンポで再生できますか。またMP-3ファイル以外のファイルは、PCで使えますか。 その他、ライティング時に気をつけたほうがいい事、注意点何でも教えてください。

  • DVD音声をMP3にするには?

    DVD音声をMP3に変換したいのですが、どうすればよいのでしょうか? 経緯を説明しますと、娘のピアノの発表会を友人がMDに生録音しました。我が家にはMDプレーヤーが無いので、DVD-Rに音声のみを、録画ならぬ録音(ダビング)してくれたのです。DVDプレーヤーで音声は再生出来ます(画面はまっ黒です)が、MP3対応のCDラジカセで再生することが出来ません。そこで、MP3に変換してCD化したいのです。 よろしくお願いします。 CDからMP3に変換するように簡単には出来ないのでしょうか? DVDプレーヤーからPCへアナログ入力で取り込むというのは無しでお願いします。あくまでデジタルのまま変換(取込み)したいです。 PCの環境ですが、DVD及びCDを読み書きできるドライブはあります。

  • DVD→音声だけをMP3にしてオーディオで聞きたいのですが・・・

    スカパーで録画したランキングDVDの音のみを抽出して、MP3変換してお風呂で聞きたいと思っています。自分なりに調べて「DVD Decrypter」で、チャプター事に取り出し(SONY_PSX_DVD_VOLUME VIDEO_TS VTS_01_CHAPTER_04_1.VOB←こんなファイルになりました。チャプターは28あります。)「DVD2AVI」で音声に分離し(全部選んで分離したパターン(何故か途中で止まってしまいます)と、1個つづ分離したパターン(止まらずフィニッシュします)2個づづ分離したパターン(これも止まらずフィニッシュします)と試してみました)一応44.1kHzに変換するように設定しました。「PetitDecoco」でMP3に変換しました(全部選んだものはエラーで変換できず、1個づつ、2個づつのは出来ました。) とりあえず、CD-RWに書いてみたのですが音声が出ません。(データーで書かないと全部入りきらないのでデーターで書きました)PCでは再生可能なんですが(尚且つ2個づつ書いたものは、次の曲に行きません。音声も出ませんが)、オーディオ(パイオニアのシステムオーディオです)オーディオで聞けないと楽しいバスタイムがおくれません。ここから先、どうしたらいいのでしょうか?知ってる方いましたら教えてください。お願いします。