• 締切済み

931SHの文字変換は極端に悪い?とくに予測変換について

上記について質問させてください。 例えば、『こんにちは』と打ちたいとき、以前のドコモPシリーズでは 1回でも、『こんにちは』と打てば、次回からは『こ』と入力しただけで、優先的に『こんにちは』が候補に出てきたのですが、こんかいは『こんにちは』と最後まで入れないと出てきません。 ちなみに、メール作成画面中のメニュー→入力/変換設定では、 入力方式:かな 連携予測:On パーソナル予測モード設定:スタンダード などと設定されているのですが… 予測変換なんてまるでされないため、ちょっとおかしい? 不良品?とまで考えたくなるような、一昔前の機種を触っているような感覚です。 本機をご使用中の方、お詳しい方、お話お聞かせ願えますでしょうか?

みんなの回答

• monchix
回答No.1

うちの931SHではちゃんと候補順位が上がってますけど。 この場合は「近似予測」をOnにしないとダメですよ。

kuma394
質問者

補足

monchixさん、こんにちは。お返事おそくなりまして申し訳ありません。 近似予測は当初からonでした。 1ヶ月使いましたが、予測変換が働く時と、ダメな時があります。 今のところ、どういったときに、予測変換が機能するか、法則性は見出せていません。本機種を買った友人も同じ状態ですので、初期不良ではないのでしょうね。