• ベストアンサー

ワードで、単語登録ができない

noname#151056の回答

• ベストアンサー
noname#151056
noname#151056
回答No.1

その現象の原因は Global IME って奴です。 どうもこいつがInternet Explorer 5 と一緒に 入っちゃうために不具合を起こすようですね。 マイクロソフトのページ(参考URL)に、 この件の問題修正プログラムがありますので そちらを試してみてはどうでしょう。

参考URL:
http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloaddetails/2000/gimefix.htm
meg3
質問者

お礼

ttyさんへ ありがとうございました。 さっそく、マイクロソフトのページにいって、修正プログラムを試してみました。 現在は、快適に動いています。 どうして、Global IMEが入ったのかはわかりませんが、中文フォントを入れたからかな? 以前から使ってたんですけれど。 何はさておき、とっても助かりました。